自分が欲しい物や姿があるなら


壁に当たったら、諦めるんじゃなくて


色々な角度から攻めてみるのがいい。

とりあえずハードルを下げてみたり、

辛いなら全然離れて良い。


自分が辛い思いしてまで、やる事なんて何もない。


自分の気分が良いことが一番大事。

心地よく生きてることが大事。


だからストレスがかからない程度に

離れたり、勉強期間にしたり、出来そうなことだけ行動してみたり、って

全然マイペースでいい。



私は無理して頑張って達成とか絶対出来ないタイプ

(というかしたくない。ストレスは心身ともに大敵。しかも無理して得られたものが自分を幸せにしてくれると思えない。そこの感覚は正直。)


だから自分が辛い時に逃げることに全く負い目はない。


自分の好きなものだけ選び取る気しかない!


嫌いなものはさようなら。

または、いつかそういう可能性もあるかもね?とキープしておくぐらい。


興味あることはすぐに自分に投資!!