昨日の夜の寝かしつけ


おっぱいなしで寝た娘ちゃん。



朝までずっと起きなかったーーーーー!



この日をどんだけ望んだか泣き笑い





これまでは



寝ぐずりしておっぱいで寝かせて朝まで起きないパターンか



おっぱいなしで寝て、夜中起きてギャン泣きして

おっぱい咥えて寝るか



はたまたひどいときは

おっぱいで寝て夜中も起きてくるか…



って日が続いてたんだけど!



とうとうきました!この日が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




今日も朝まで寝てくれるといいなあ看板持ち



卒乳は寂しいけど、

やっぱりよく寝れるし楽だーーー!






食欲旺盛な娘ちゃん。



だいぶ小柄で髪もないし

一歳超えてもまだ赤ちゃん感強いけど



たくさん食べて大きくなあれ!






わたしのつわりも次第にひどくなってきました。


昨日は息子ちゃんが心配してくれて


「お母さん、どうしたの?しんどいの?なんで?」と声をかけてくれて




「おなかのなかの赤ちゃんが悪さしてるのかもね」と言ったら横で聞いてた父さんが



「ちがうよ。「ここに赤ちゃんがいるんだよ!忘れないでね!」ってことをお母さんに教えてるんだよ。」って。





あー。なんかすてき。


いつも優しい父さん。こんな考え方もすてきだなあと思いました飛び出すハート




いつもほんとにありがとう看板持ち