今日は、こっちでホッとした回。

 

虎子の両親は仲良し。

はるさん夫婦は、

お互いを大切に想い合っているんだな、と

思うシーンがいくつもあった。

 

そんな家庭に育った子供って

愛せる人をパートナーに

選びたくなるのか、と思いきや、

そういうのはもう、味わったから、

私は、もっと別の違う世界も見てみたい、に

なるのかもしれない。

 

自分の思いを躊躇なく

クチに出せる

理想的な家族。

 

花岡の父親と兄は、

厳しそうな話だったから、

愛があって想い合える家庭を

作りたい、と思ったのかもしれない。

 

花岡の理想の夫婦関係や、家庭を。

 

それが、寅子とは難しいって

思ったのだろうし、

虎子の夢も奪えない。(っていうか

人の夢は奪っちゃいけないよね。)

 

それに、

虎子も花岡と一緒では

よそゆきな気分になってそう。

 

お互いに憧れてたけど、

パートナーとしては

ちょっと違ったって、あるよね。

 

優三さんで

ホッとした。

なんか、しっくりくる。

 

今までの優三さんとの

やり取りの積み重ねがいきてる。

 

花岡より、優三さんのが

虎子の翼が羽ばたく瞬間、見られそうっていう。

 

そう思わせてくれる脚本と演出と役者さん、すごいな。

朝ドラ、好きだわ〜と思った朝。

 

 

 

 

目覚めの一杯はこれがいい

#目覚めの一杯はこれがいい

 

白湯。

体温より高めの水分を摂るようにしてるよ。

 

この白湯専用のマグカップ

欲しいなあ、思ってる。

【公式通販】 白湯専科 マグカップ オンドゾーン ON℃ZONE 320ml OZSM320 | さゆ カップ コップ ステンレス タンブラー 吸温 吸熱 保温 温活 かわいい おしゃれ グレー アイボリー ピンク 白 ギフト ドウシシャ

 

同じネタで投稿する