朝ドラ「虎に翼」独身だと…

 

やっと弁護士になったのに、

独身の若い女性だと

依頼をしてもらえない虎子。

 

「そんな!ひどい!」と

言いたいところだけど

ちょっと分かる、と思ってる。

 

私だって

トラブルを抱えてたら

経験豊富そうな方にお願いしたい。

 

離婚でのトラブルでも

結婚してる方の方が分かり合えそうって思うし。

 

今でも、そう思うのだから

当時は、より露骨に、

若い独身女性への不信感はあっただろうな。

 

社会的信頼って

結婚や子供がいるっていう分かりやすい部分に

あるんだな、と改めて思った。

 

たとえパートナーや子供に

暴力を振るっていたとしても

家庭内のことなんて分からないもんね。

 

私たちって、

結婚してたり、子供がいるってだけで、

相手に対して安心感を抱いちゃうなって

気付かされた回。

 

本当は、パートナーや子供、親と

どのように関わっているのかが大事なんだよね。

 

いちばん身近な人に対して、

敬意を持って接することができる人を

信用できるな、と思える人でありたい。

 

 

履きやすいサンダル選ぶならこれ

#履きやすいサンダル選ぶならこれ

 

私は、ウーフォスのリカバリーサンダルが好き。

ちょっとつま先が上がってるのが良い。

私は、歩きやすいなって思ってる。

【P10倍+LINE追加で500円OFF】【2024年春夏新作】ウーフォス OOFOS サンダル リカバリーサンダル ウーオリジナル トングサンダル ビーチサンダル シューズ 正規品 ユニセックス 軽量 スポーツ ヨガ ピラティス ランニング・OORIGINAL-3252401(メンズ)(レディース)(sg)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

イベントバナー