さすがに今日は掃除したぞ | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。

結局きのうは、一日中だらけてしまった…ガーン



メルカリで探していたものが出品されて、速攻購入
しかし…発送時に検品したら破れがあったとえーん
取引キャンセルしました

ほぼ1日探していた時間を返せぇー💧



さすがに今日は6時前に起きて片付け開始

中学入学前に息子に部屋の掃除を命じると
いらないモノとゴミを部屋から出しただけ…

部屋からあふれたものを片付けるのは母親がするしかない笑い泣き

溜まりにたまったプリントなどから捨てるものを選別していると、学校でこんな学習してたんだとか
こんな考えをもってたんだなど、新たな発見

というより、私は子どもに向き合っていなかったんじゃないかと

学校での出来事をほとんど家で話さないのは、聞く側に問題があったのではと思わされた

中学という新たな環境では、もっと子どもに目をかけていこう

勉強も学校や塾にまかせきりだったけど、
しっかりサポートしていきたいと思ったのでした照れ

片付け&掃除は予定通り終えることができましたよ