満願成就 | 徳島/北島 子ども英語教室&プログラミング教室 abc shop ブログ あぶく日記

徳島/北島 子ども英語教室&プログラミング教室 abc shop ブログ あぶく日記

徳島のチケット制子供英会話教室です。2歳から高校生までのクラスと大人のクラスがあります。(2歳以下は親子英語サークル、小中高生はお月謝制)和気あいあいこじんまりとやっているお教室です。無料体験レッスン随時受付中。詳しくはお電話にてどうぞ! 088-698-0455 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満願成就

弾丸日帰りで高野山奥之院に詣でて来ました。

父の弔いに母に誘われて始めたお遍路さん。母と2人で珍道中を繰り広げながら、無事満願成就の日を迎えました。(まだ一番さんへの報告が残ってますが)

山全体が大きなお寺の高野山、パワースポットってよく耳にしますが、奥之院はレベチの空気が流れていました。まさに聖域、霊験あらたか。

この2年の間、完遂する前に母も父のように突然倒れたら後悔しても仕切れないという不安があり、気が焦りつつも思うように時間が取れませんでしたが、なんとか無事に終えられたこと、道すがら母から聞いた思い出話やお叱言、取り留めない世間話、この歳になっても娘でも知らない母の側面を知れたこと、全てが父からの贈り物だったのかなと思います。