今日,お邪魔した米ぬかの酵素風呂は

『このはな酵素上勝』 さんです。

月が谷温泉温泉のすぐ近くです。

オーナーさんが元保育士さんなので、

子連れでもオッケーだそうです。

先月??今月??のワイヤーママやCUにも紹介されているみたいです。

全身すっぽりと米ぬか酵素に埋まって、30分。

15分ぐらいから汗がじわじわ吹き出て来ますアップ

今日は気温が冷え込みましたが、終わった後も一日中,体がほこほこでした。

お肌もツヤツヤすべすべになりましたチョキ

ただ、私は酵素の独特の匂いがちょっと苦手でした。

以前、ひのきの酵素風呂にも行ったことがあるのですが、同じような匂いだったので、

あれはやはり「酵素」の匂いなんでしょうねえ。

初めての人は千円で体験出来ます。

私達は無料券があったので、すぐ下の、月が谷温泉でさらに入浴、ランチを取りました。

川のせせらぎを聞きながらの、アメゴ寿司最高に美味しかったです。

徳島市内からだと車で一時間ぐらいでしょうか。

山に分け入っていくので、もみじ

すっかりプチ旅行気分でした。

ちょっと鬱々としてましたが、よいリフレッシュになりました。キラキラ