今日は午前中、なほ先生にあゆみ先生の代講をお願い(お世話になりました!)して、
次男さんのリトミックにいき、その後次男さんにせっつかれるように急いで!!
ランチを兼ねて、ママ友宅にお邪魔しました。
たこ焼き&手作りパンのパーティ音譜でした。
私は手ぶら~ヽ(゚◇゚ )ノ
(お料理上手なお友達なので、乾物のお土産のみ~。)

めっちゃおいしい枝豆のバゲット!と、手際の良いたこ焼き(鬼嫁さまありがとう)
と、これまたおいしい文旦ママレード?入りのロールパンとサラダ(ひびあママありがとう)

を頂きました。
料理上手で研究熱心な二人の仲間の良く入れてもらえたなあと、未だに自分自身、半信半疑ですが、
いつもおいしいものを食べさせてもらえて、食いしん坊な私はほんとにラッキーですナイフとフォーク
持つべきものは、グルメな友達?!

ああ、そう言えばデザート代わり&はなしのタネに、イギリスのチョコレートと、ミニクリスマスプディングwithブランディバターも持っていきました。
チョコレートはハズレのない味ですが、クリスマスプディングは~はてなマーク日本人は好き嫌い別れるかもしれません。
私はいつも一口で十分、な濃い~お味です。
洋酒とドライフルーツがお好きならガンガンいけるかもケーキ
イギリスのクリスマスには欠かせないデザートです。

で、長男さんのお迎えに取って返し、
その後、午後クラスの代講に入りました。
このクラスに上がる前は、私のクラスでいた子ばっかりなので、
懐かしく、そしてその成長を頼もしく感じ、
楽しくレッスンさせてもらいました。
優秀なお子さんばかりなので、ちょっと難し目のこともしたりして、
面白かったです。

で、そのクラスのみんなとレッスンの後は前の公園へ。
ついてきていた息子達も大はしゃぎ。
ママ達は寒がっても、子ども達はコート脱ぎ捨て汗ばんでいました。

そんな中、日帰りで徳島入りしていた弟にお迎えを要請され、
徳島駅前まで出動。車

とっても盛りだくさんな一日でした。

新年の抱負、
「今年は大人しく」的なものだったんですが、実は。

やはりアクティブに動き回るのが自分らしいのかなと
思い始めた今日この頃です。

o(^▽^)o