game 112:海からの回答 | Children of YOSHINO

Children of YOSHINO

徳島でルアーフィッシングを楽しんでいます♪よろしくお願いしますm(_ _)m

結局今年も玄海灘のクエ釣りは船がでず中止に・・・

今日は家族全員休みなんで家族サービスすることに・・・

・・・・・

の前に早起きして鳴門へ‼短期決戦を仕掛ける。

最近ようやくパターンが見え始めたこのエリア。長いストレッチを歩きながら手返し良く撃っていく。




さい先良く魚からの反応が得られた🎵
凄く引くのでフックが終了。ここで2フックのルアーにチェンジする。




追加。フック伸びなし。ちょっと歩いてサイズアップを図る・・・


丁寧に払い出しを探しながらやってると・・・・

コツン❗と小さいアタリ。

から

一気にロッドがバットまでぶち曲がる‼

ドラグは1、2号PE 強度ギリギリまで締めてるのでロッドを立てればほぼ出ないけど引き波でちょっとロッドをのされそうになる。

身切れとフックを伸ばされる恐怖を圧し殺しながら慎重に足を使ってやり取り。

しばらくして上がって来たのは・・・



90cm前後のランカーシーバス!!




凄い腹、重さも申し分ない!!

このサイズは酸欠に弱いので速攻で写真をとり手早くリリース。



リリース後はちょっと海に手を合わした。

このエリアを開拓して良かったと・・心からそう思える魚に出逢えて良かった🎵