
初めての方は5000円の受講料が無料!渋谷ヒカリエで7月25日(金)にIT集客セミナー開催。
『いよいよ核心!エッジランクに基づく投稿戦略 ~フェイスブックの投稿拡散システムの活用~』
・7月25日(金)IT集客セミナー@渋谷ヒカリエのイベントページ←クリック!
■初めての方は無料!渋谷ヒカリエで密着指導型(定員8名)のIT集客セミナー開催
『いよいよ核心!エッジランクに基づく投稿戦略 ~フェイスブックの投稿拡散システムの活用~』
◇開催日:7月25日(金)
◇開催時間:13:00~14:30(じっくり学べる90分)
◇開催場所: MOV 渋谷ヒカリエ8階 渋谷駅直結
◇受講費:5000円(初めてバーバラのIT集客セミナーに参加される方は無料お試し可)
◇応募方法:バーバラ(長谷川晴恵)のフェイスブックまでメッセージをお送りください。
・バーバラ(長谷川晴恵)のフェイスブック・メッセージ←クリック!
■セミナー内容
先月開催したヒカリエのセミナーでは、フェイスブックを用いた集客法の基本をご指導しました。そして今回はいよいよ核心!自分の投稿を効果的に拡散するためのテクニックをご伝授します。
【フェイスブックの拡散効果とは】
フェイスブックでの投稿は自分の友達だけでなく、シェア等を通じて友達の友達、さらには友達の友達の友達…と、どんどん広がります。もしその中に友達が非常に多い人が一人でもいれば拡散効果は莫大なものになります。友達の友達の…を数回繰り返せば、世界中のどんな人とも知り合えるとまで言われています。
ですが、拡散してもらうにはまず自分の投稿を発見してもらわないといけません。毎日フェイスブックでは多くの友達の多くの投稿が流れてきますが、この中でどの投稿が優先的に表示されるかを決めるシステムを「エッジランク」と呼びます。
【エッジランクとは】
フェイスブックでは「エッジランク」と呼ばれる投稿の価値を判断するシステムに基づいて、どの投稿が優先的に友達に流れるかを決めています。このエッジランクを最大限に生かす投稿をすることで、普段の投稿を何倍も認知されやすくすることができます。
つまりエッジランクの仕組みについて知ることで、自分の投稿を今までよりも何倍も他の人の目に触れやすくすることができます。もちろん拡散の確率もグン!とアップします。今回は90分セミナーでじっくり秘訣を語りますので、ぜひ聞きにきてください。
なお先月の講座を受講していない方でも分かるようにお話ししますのでご安心ください。また今回初めてバーバラのセミナーに参加される方は、IT集客講座のお試し会員扱いで無料で受講できます。
・ABCネットのIT集客講座(動画配信)会員募集のご案内←クリック!
