今後の活動について | 乳児湿疹・アトピー改善に寄り添うホームケアセラピスト⭐︎ひとみ

乳児湿疹・アトピー改善に寄り添うホームケアセラピスト⭐︎ひとみ

ココロとカラダが元気なママを増やしたい✨
子どもの自然治癒力を引き出すサポート
嗅覚反応分析士
ベビーマッサージ教室・つくば市

肌荒れベビー向けベビーマッサージレッスン準備中


ベビーマッサージ教室Angel Heartですニコニコ


現在ベビーマッサージ教室オープンに向けて
準備をしています。
我が子の中で3人のうち2人に肌にトラブルがあります。


ベビーマッサージと出会ったのは
2人目(長男)を出産した時。
長男出産と同時にアトピーを発症した長女に
触れることを通して彼女の心に寄り添う大切さを
学びました。

そして次女が産まれて、また我が子に
マッサージができると嬉しく思った矢先の
乳児湿疹😂
人目が気になり赤ちゃんを連れて
外に出るのもしんどくなりました。

子供達の送迎以外は外に出ないことを徹底して
過ごした時期もありました。
お家で、ニコニコ笑う娘に
たくさん愛してる、大好き、
ママのところに来てくれてありがとう。
を触れることでたくさん伝え、
次女と気持ちを合わせる時間を
たくさん作りました。


赤ちゃんと気持ちが合うと
自分の心も柔らかくなるんです。
私はセラピストだからできるけど、
きっと自分と同じ状況のママがいたら、
ベビーマッサージを受けたくても
外に出れない人がいるのでは?
そんなことをふと思いました。
こういったことが背景にあり
乳児湿疹、アトピーの根本解決、
ママの体調相談に乗れたり、
体の解剖生理などを学びながら
肌荒れベビー専門のベビーマッサージクラスを
準備しています。
⏬こんなお悩みを抱えている方

❃ベビーマッサージしてみたいけど肌トラブルがあって人目が気になる方
❃乳児湿疹が出てきてお世話の仕方がわからない
❃乳児湿疹が長引いていて相談先がわからない
❃ママ自身のちょっとした身体の不調がある方
❃子育てのあれこれ悩みがある方


乳児湿疹?アトピーなの?
お子様に起こる初めてのことって
親は毎回ドキドキ。情報がありふれている昨今は
ネットで検索すればいくらでも情報は取れる。

けど、我が子にそれって合う?
みんながみんな同じ対応で
悩みが解決するってことは
ほぼないかなと思います。
肌荒れベビー専門クラスでは、
乳児湿疹のモヤモヤや
このお世話の仕方は合ってる?
小さなお悩みをお一人ずつ
お伺いし、ベビーマッサージを通して
お子様との今の時間を心の底から楽しめるよう
ママの気持ちに寄り添い一緒に伴走できる
サポートができたらと思っています。

今後は、お肌に関する発信も
増えるかと思いますがよろしくお願いしますニコニコ
☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎
つくば市•ベビーマッサージ教室 Angel Heart
触れることは愛すること
ほんの小さな自信はママの手から
ママのこころが平らになるお手伝いをします✨
☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎