こめこです。

最近はまっているゲームを紹介しますね(藪から棒)


PUBGです。はい、ドン勝ゲームですね。

Fortniteや荒野行動も試してみたんですが、

余計なものがなくスッキリとしたゲーム感が好きです。

PUBGは、野っ原に放り出されて100人で最後の1人になるまで戦うサバイバルゲームです。
なんか悪夢みたいな内容ですが、楽しいです。

武器や回復アイテムは、フィールド内で現地調達なんで、課金してフル装備だどん!って感じじゃないのもまたよし。アバターにいい格好させたい場合は課金してもいいかもですが、基本プレイ無料です。

視点は三人称視点と一人称視点を選択できますが、私の場合は一人称視点の方が調子が良いようです。マイクラで鍛えたおかげかな?www

昔からゲームは好きですが、上手ではない私ですが、それなりにドン勝つ出来ているのでよろしいかと。

難点があるとすれば、きちんとしたチュートリアルはないので、数をこなして体で覚えるしかないところ。(私はそんなところも好きですが)

荒野行動はチュートリアルが丁寧な印象なので、荒野行動で練習したのちPUBGであそんでもいいかもしれません。


長くなっちゃいましたね。PUBGで話ができる人が居なくて‥旦那はもう飽きてやらないので、チーム組んでくれない泣 こういうところから夫婦のすれ違いが生まれるのです!(大げさ)

何枚かスクショ載せておくので、雰囲気だけでもどうぞ(^-^)


荒野を駆け回る女医。



ドン勝つの瞬間!!カタルシス!!


終了時に、リザルトでどんな戦いぶりだったかを振り返れます。SS +! 残り3人まで来てました。惜しかった!


では、また!