大石誠が思う事!お客様必ずみてください! | 大石 誠 ウノプリール 西梅田店 店長ブログ ヘアスタイル 美容情報

大石誠が思う事!お客様必ずみてください!

先日行ってきたヘアケアのオージュアの講習では何のためにトリートメントがありなぜオージュアがいいのかを学びました!


お客様の喜びを感じるためには何が必要なのか!?


僕ら美容師のスキルアップは絶対ですが今の時代それだけではお客様の満足値はあがりません!

少子高齢化にともないエイジングに悩むお客様の割合は美容人口の大半になってきています!

それ以上に美意識の高い人が増えてきています!


美容師はお客様の髪をデザインする素材と考えよりデザインがイメージ通りになるようにケアを重要視していかなければならない!

そのケアは一人一人違った悩みにたいしてエイジングスパやトリートメントだけでなくホームケアをよりお客様に理解して頂く事に力をいれていくべき時代なのかもしれません!
いや必ず理解してもらわなけれはなりません!