国保の「特定健診」で

主人いつもコレステロール値が高い



先生から何か言われてないのはてなマーク

と私が尋ねても

「言われてない!」と言ってた主人

ホントなん🤔



それが、昨年11月の特定健診で

爆上がりしてたみたいですねびっくりあせる

コレステロール



半年後に再検査になったわぁーと

帰ってきました



そして、半年後の今年5月

再検査も、何ら変わらずの↑結果で

流れは、薬服用の方へ…

炭水化物好きやもんねあせる



なので、6月から

「ピタバスタチンカルシウム1㎎」を

服用し始めました

2週間後の診察で体調変化が無い事を

確認してもらったら先ず1か月間服用

その後に薬の効果を見るために

血液検査をするという流れ




その効果を見るため再度8月に採血

そして、昨日が結果



基準値内に下がってました

今年の5月時点で↑だった

中性脂肪も下がりオールクリア


 


口には出さなかったけど

数値が下がってるかどうかドキドキ

してたのよね〜

おとやん



下がってて良かったね😄✌️



これからも、

この調子で頑張って下さいませ