いきいき健康大学も最終日



今日は『筋力アップの為の食事』

『続けよう!かんたん体操』でした



少し前まではメタボ!メタボ!と
騒がれてましたが

今は『フレイルらしいよ』


そして、筋肉をつけろ!つけろ!と…



ロイシンはアミノ酸の一種

筋力強化と持久力と瞬発力
を向上させるんだって



1時間以内に摂るんだって~びっくりアセアセ



えっびっくり

オヤツでちょい足し! いいの〜?




今回の講座は筋肉一色💪



そんな筋肉あれこれに感化され

私もストレッチや筋トレちょっと

始めたウインク

続けばイイけどねてへぺろ




今日はこんな体操



簡単じゃない「かんたん体操」よアセアセ


良かったら試してみてね




今回参加して一番の驚きは

私よりうーんとお姉さん方の元気な事

びっくり



お身体も

勿論お○ち もねてへぺろてへぺろ




そんなこんなで初参加の健康講座が

終わりました





忘れない為にアップしました

皆さんお読み下さり

ありがとうございました照れ