GW前半戦の最終日の祝日は

以前は「みどりの日」でしたが

今は「昭和の日」ニコニコ



*4/29は昭和天皇の誕生日でした

天皇存命中は「天皇誕生日」の祝日でしたが

崩御後は「みどりの日」→「昭和の日」と変化し

元々の「みどりの日」は5/4に移動して

今に至ってるのだそう



そんな「昭和の日」の今日

昭和の夫婦は早朝から近くの

ガストでモーニングしましたパスタコーヒー

お客さんは

ザ・昭和の高齢者ばかりー💦




モーニングの後は

食材の買い出しでいつもの

スーパーへ



今日は義母の中陰飾り(後飾り祭壇)の

仏花も買う予定してて



こんなの見つけたんですよ↓





『母の日カーネーション仏花』


こんなのが有るんや〜
これはお義母さん喜ぶわぁニコニコニコニコ
花屋さんお商売お上手です👏👏👏




供えやすい和食メニューだったので
今日は「霊供膳(りょうぐぜん)」も
お供えしました







お腹いっぱい食べてね