先日は年1で会う約束をしている
Nちゃんとのランチでした



昨年の別れ際に
来年は「蕎麦屋」での
ランチを付き合って欲しいと
お願いしてました


おとやんに蕎麦アレルギーがあり
蕎麦屋はご法度
最近蕎麦が好きになった
人生初の蕎麦屋です


ネットで探した蕎麦屋
蕎麦  おとや
阪神甲子園駅から徒歩5分



カウンター6席・4人掛けテーブル3席の
こじんまりしたお店です





注文したのは二人共
季節限定の「鴨汁ざる」
温かいつゆです



関西にはあまりない
本格的な「蕎麦屋」のお蕎麦


今までこんな美味しいお蕎麦は
食べた事がない
めちゃくちゃ美味しい


それにつゆも
コクがあって美味しい〜目がハート



蕎麦屋は久しぶりと言ってた友達も
「ここは美味しいわ」って
喜んでくれたニコニコ


気に入って貰えて良かった~



ホームページで
店主が書かれていたのは・・

特別な事は何もしていない
・打ち立て
・削りたて
・茹でたて
・揚げたて
この基本を守り続けるだけだと…



◇石狩・山加製粉のそば
◇大阪卸売市場内の三谷鰹節店の
かつおぶし

これしか使わない拘りの店主



Nちゃん誘ってまた行きたい



その後、お茶をしながら
尽きない話しで
3時間


そして
お互い健康でいようねと
ハイタッチして


バイバイ (^.^)/~~~