出航の時は必ずバルコニーに出て
離岸の様子を見る
例え主人が腹減った〜と言ってきても
絶対に外せないよ😁😁
はい、腹が、腹がと隣りで言ってました


それは
出航準備をしている人に
バルコニーから手をふる事👋👋


ふたつ隣の部屋の人も
同じように手をふっていました


それに気がついた作業の人も
直ぐにふり返してくれて
私達もそれに答えてまたふってと…

船旅は風情がありますね🫡




次は主人の
腹減った~のリクエストで
船内のレストランへ


お料理以外にも
デザートやケーキなども
豊富にありましたが
次の予定の時間が迫ってきていて
このお料理だけ頂いて
今度はデッキに出てスタンバイ
✌️😁




そうなんです🤗

午後8時15分
明石海峡大橋の下をくぐるんです




ライトアップされた
明石海峡大橋とても綺麗でした🌉

そして、橋を後にして船は進みます


部屋の冷蔵庫に入っていた
レモンとマンダリンオレンジの
スパークリングワインで
乾杯
これは船会社からのプレゼントだそうです
ありがとうございます🙏



次のお楽しみの予定まで
船内の大浴場へ

ジャグジーバス付のお風呂
温まりました



そして、そのお楽しみは
普段ならもう寝ている時間の
午後11時50分
今度は瀬戸大橋の下をくぐります



上着を羽織ってバルコニーに出たら
雨はすっかり上がってました

この時間にデッキに出ている人の
声が聞こえてきましたよ
皆さんやっぱり見に出てる🫡





明石海峡大橋の様な
ライトアップはありませんが
橋が長く
見応えがあって感動したよ🌉




3本目の橋
来島海峡大橋  通過は
午前2時5分


流石に起きていられないので
瀬戸大橋を鑑賞したのちに
床につきました


おやすみなさい



続きます……