こんにちは
おかやん♪です。


本日2本目


この日の宿は長浜市内にある
「浜湖月」




宿に着く少し前からますます降りが
激しくなってきた😰

やっと見つけた宿の駐車場から
傘をさしていても濡れてしまう程の雨
に当たりながらなんとか宿に入る。

午後4時半。

残念なのは宿の外観や玄関の写真が
一枚も撮れなかった😣
綺麗にディスプレイされた玄関だった
のに…残念😓

バタバタしないで
「のんびり過ごしなさい」と
言うことなのかも😊


お部屋は畳敷きにベッドが設えてあり
露天風呂が付いていました。



お部屋から眺めるびわ湖


圧迫骨折をしてからはベッドの方が
眠りやすくなりました。
家は狭いので布団ですが…。
背中が痛くないのです🤢
ベッド快適でした😊



大浴場で疲れをとり
次は楽しみのお食事です



前菜


造里▪季節の海鮮盛合せ


蒸し物▪湯葉蒸し


焼物▪子持ち鮎柚庵焼き


凌ぎ▪長浜名物 焼き鯖そうめん


強肴▪近江牛陶板焼き 季節の野菜


焚合わせ▪冬瓜 鰻 小芋


秋の味▪炊き込みご飯 赤出汁 香物


デザート▪洋梨コンポート他



お料理はどれも上品なお味で最後の
方は食べきれず申し訳なく下げて貰っ
た品もありました。
本当に美味しいお料理ばかり。


もう満腹🍴🈵😍
動けませ~ん。
贅沢な悲鳴です。




さぁ、次は
お部屋の露天風呂にも浸からないと✨