おはようございます!



微妙に多忙な1日でして、色々リテイクなどしてても進行が牛歩なアートドール制作です。



首のボンドがある程度乾いたと思われるので早速毛を取り付けしてきます。





その前に…

委託に出していた初期っ子の幻獣が戻ってきたので撮影📸







さぁ、いきなりハゲ画像でますよー!!










はい。耳穴に針金を立てて耳のベースを作ってみました。







取るとこんな感じの割とテキトーなベース…







曲げた針金が耳の中で動かないように固定しておきます。



そして周りを縫っていきます。







ふぁさぁ!!






2つ作って耳穴に刺した状態。







首の周りにファーを縫っていきます。







一周縫ったらライオンみたいに見える…(〃艸〃)








立体的にーっていう意味で耳周り3分割にしたけど、ファー生地って伸びるからそんなやらなくても良かったかもと思った図…



耳の穴も位置が分かればぶっ刺せばええやんというズボラな考えがここに出てきました((´∀`*))ヶラヶラ








耳周りを先程の部分に縫いつけ








接着剤!






顔周りにファーを貼り付けていきますが、私の場合、ハサミで毛を切ってからそれを直に貼ってます。毛並みを見ながらなんとかぺたぺた…







耳の一部、しっぽの先端が色がついてるものが好きなので、アルコールマーカーの出番です。

直接塗って、コームでとかすを数回繰り返すといい感じになりますし、乾いたら手にも付きません。

だいたい5分くらいで乾いてくれる優秀さです!






とかした後はこんなにナチュラルに!








レジンで角を作って、首の下の毛をもさっとさせる為首の下に接着剤を付けて、相当な毛束を貼り付けます。

段々幻獣っぽくなってきました(๑σωσ๑)♡




写真15枚までなので今回はこの辺で!!



ではでは!