おはようございます。
今年も今日で最後となりました!!
雪がヤバく20cmは軽く積もってる地域なので、朝は大変。
軽く雪山下山な雰囲気での出勤になりました。
その時思ったんですよ。
この帽子少しシンプルすぎる…ブローチでも作ろうと。

で、久しぶりちくちくしてたのですが30分程で終了((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ、これもシンプルだけど小さい雫も2つくらい作れば可愛いかな?って。



そして1年を振り返り、羊毛も沢山買ったし、新色、限定色も少しだけオーダーしたりとしたので去年とはまた違う好きな色ができました。
なので少しだけご紹介。
基本染TAKEで買っているので、染TAKE羊毛のご紹介みたいになってますが((´∀`*))ヶラヶラ


ピンク系の好きな色。
さるすべり。iPhone7で近い感じの色にしてるので、モニターの色でニュアンスが伝わらないのが残念。
ビビットなピンクが綺麗なのです(๑′ฅฅ‵๑)



限定カラーのボジョレー。
濃いめの赤、ホント好きです。ワインレッドとかボルドーとか。エンジになるとまた茶色が入るのでちょっと違う。同じ感じのバルカンも好きです(๑′ฅฅ‵๑)



限定カラーの氷河。
銀髪キャラを作る時に大活躍の白っぽい水色。
オフホワイトに青を少しだけ足したかんじです。
同じ感じで灰色を入れたモルモットとはニュアンスの違いやらで使い分けしてます。
単純に好きな色ってわけではないけど好きなイメージな色です。




もうヘビロテしてる富士の雲。
紫なのですが上品な藤っぽい色。藤は別にあるんだけど、私はこっちの方がすき。




スカッシュ。
マスカットの皮の色。薄い黄緑がかなりキレイです。なかなか使う所はないんだけどこういう薄い色っていいですよね。



スノードロップ。
白なんだけど特殊加工らしく、オフホワイトな感じ。透明感のある白です。
普通の白より高貴な感じで好き(*´ω`*)


ということで、今年1年ブログを見て下さったり、オーダーして下さったりありがとうございました!
来年もというか、明日も普通にブログは書いていく予定なのでよろしくお願いします!
なかなかワンパターンなブログなのですが少しでも羊毛フェルトを広められれば、そしてテクニックなど疑問などあれば私のブログで解決できればと…私なりのやり方になるのですが少しずつ書いていきたいと思うので気が向いたら見てやって下さい。

では今年1年色々とありがとうございました!


また次のブログで!