お米と銀鮭切り身をリピートしましたひらめき


娘がよく食べるので、お米はふるさと納税で注文してます。


今年我が家で頼んだ楽天ふるさと納税返礼品を紹介します。


ふるさと納税をワンストップ制度を利用して確定申告を回避する場合最大5自治体までなので高価なものを頼む必要がありました。


今までおせちセットやカニ、R1ヨーグルトなどを必ず頼むようにしてました。


去年は年末に海外旅行行ったのでおせち料理を頼まず、別件で確定申告をする必要があったので自治体の数を気にぜず気になった所に色々寄付しました。


確定申告は思ったより面倒ではなかったので、今年も確定申告を前提に色々試しました。


ちなみに去年ふるさと納税で頼んだR1 定期便は66,000円で1回に24本ずつ届きました。娘に飲ませるつもりでしたが、賞味期限が短く、3人で飲み切るのも大変でした泣き笑いもう頼みません。


お肉は大量に届くので冷凍して食べるのにどうしても抵抗感あるので、頼みません。


以前頼んだメロンやマンゴーもすごく美味しかったです。フルーツは全部美味しくて、本当におすすめです。


とうもろこし、シャインマスカット、みかんの発送はまだ先で楽しみにしてます音譜