今回は国語を頑張りました。

 

結果漢字で間違いがあったものの、知識問題は満点で、読解問題もいつもよりできてましたが、作戦失敗で記述で9点引かれる結果に不安

 

 

なんと一番最後のマスに「。」入れて、最後から書き始めマスが合わなくなり、途中で苦戦して結局時間がなくなってしまったそうです。

 

文章になってないですが、0点じゃなくて何点かくれるんですね、これは驚きです泣き笑い

 

普通に最初のマスから書かせてみたらポイントは全部おさえてありました。何のチャレンジだった!?

 

 

算数は5番までできたのに、2番で2問間違い。。

 

理社は2回目の勉強をほとんどしなかったので、やった範囲までしか点数が取れませんでした悲しい

 

 

日曜日にカリテ算国の直し、理社と算数の残りの宿題、国語の3回目の漢字とことば知識を終えました。

 

昨日は塾から帰ってきてから理社の要点チェックと算数3回目の例題類題3番まで予習しました。

 

 

4年より明らかに宿題が増えてます。娘の勉強時間も増え、頑張っていますラブラブ

 

 

今日はカリテ理社の直し、算数の基本問題と国語の教科書の知識問題と読解問題をやる予定です。