昨日の夜、外食して帰ってきて勉強し始め、5分でもうウトウトニヤニヤ

 

にっこり30分寝るから起こして~

 

自分でアラームが鳴るように設定させました。

 

 

しかし、30分経ってアラーム音は聞こえるが、起きない娘もやもや

 

1時間もっと寝かせてから21時に起こしても起きてくれず、起こすの諦めました笑い泣き

 

16回宿題がまだ残ってるけど、知らない~もう疲れたチーン

 

 

朝方、娘がリビングに行く音がして起こされました。時計を見たら4時、2度寝するのかなと思ったら、

 

ニコニコ今から勉強するよ。

 

ひらめき本当に?じゃ、ママは眠いからまた寝るね。頑張って~

 

 

5時半に起きてみたらちゃんと勉強してました。しかもものすごい集中力でした。いつもダラダラやってるのとは大違い。

 

結果算数と理科16回の宿題残り全部と17回理科の予習ができました。

 

朝ごはんも5分で食べ終え、ピアノ練習まででき、いつもより5分早く学校へ行きました指差し

 

 

課題を早く終え、自分でも気持ちいいのか鼻歌までしてました音譜

 

昇天私、もしかしたら朝型かも。いつもより集中して早くできた。凄いでしょう~これからは早寝早起きして朝勉強する。

 

 

娘のお陰で1回もイライラせず、余裕のある朝でしたラブラブ

 

私も朝型なので、もしかして朝のほうが本当にもっと効率よく勉強できるかもと思い始めました。

 

ちょっとずつ朝型にシフトしてみますニコニコ