チャレンジして失敗を恐れるよりも何もしない ことを恐れろ。
本田宗一郎さんの名言です。

ママ友と娘達を連れて都庁の展望台に遊びに行きました。そこにピアノがあることを知り、二人とも行く前はピアノを引く気満々でした。

ピアノの前には大学生っぽいお兄ちゃんやお姉ちゃんが8人ぐらい並んでいて、ちょうどその時ピアノを引いてるお兄ちゃんはもの凄く上手でした。

その次のお姉ちゃんも凄く上手で、周りにはどんどん人が集めてきて、動画を撮る人も多かったです。

それを見て引いたか、娘と友達はピアノを引かないから並ばないと宣言し始めました笑い泣き

せっかく来たから、一曲でもいいから引いてみたら?と誘っても二人ともヤダと言ってたので諦めることにしました。

今回は準備不足だったので、発表会の曲をちゃんと練習して上手に引けるようになったらまた挑戦することにしましたニコニコ