西船橋・東中山 英語教室◇日本各地のお友達と英語で会話しました! | 西船橋、東中山の英語教室・英語リトミック☆ぐんぐん発音が良くなる!

西船橋、東中山の英語教室・英語リトミック☆ぐんぐん発音が良くなる!

[船橋市 西船橋・東中山] 英語の発音が飛躍的に良くなる『ABC Kids World英語教室』です。最高に楽しいレッスンの中で、「聞き取る力」「伝える力」を磨き、世界に羽ばたく自信を育みます。

⚫ 日本各地のお友達と英語で会話しました!

 

こんにちは。西船橋・東中山の英語教室 ABC Kids World の中村 香奈子です。

 

私が運営し、代表を務める全国の英語指導者のコミュニティー、「The Teachers‘ Room」にて「スピーキング チャレンジ」という新しいイベントを行いました。

 

日本各地のお友達と「英語で会話してみよう!」というこの企画に、当教室からも生徒さま方が参加してくれました!

 

 

まず、英語で会話をするので、少人数のグループに分けて開催しました。

 

初めて会ったお友達と、英語で会話する。

 

誰でも、ドキドキするシチュエーションです。

 

でも、

 

「自分の英語が通じた!ということがとでも嬉しかったようで、良い経験をさせていただき、ありがとうございました!」

 

画面を閉じてすぐ、お母さまからこんなメッセージをいただきました。

 

 

年少さんの生徒さんも、自分のお気に入りの物を堂々と Show & Tell (スピーチ)してくれて、本当に感激。

 

お友達皆さんからも反応がもらえて、とても嬉しそうなお顔が印象的でした。

 

高学年の生徒さんは、「〇〇さんの県の特産物を教えて!」など、積極的に質問できたりで、とても楽しいコミュニケーションの時間となりました。

 

 

終了後、参加くださった先生から、こんなメッセージが。

 

ーーーーーーーーー

 

参加してくれた生徒さまは、とってもシャイな子ですが、今回、なんと自分からやってみたい!と言ってくれ、お母様も成長を感じて嬉しかったそうです。

 

お母さまから、こんなメッセージをいただきました。

 

『最後のあいさつが終わった時点で涙が出そうになりました。

本当に頑張った、とたくさん褒めました!』

 

ーーーーーーーー

 

私も、涙が出そうです!

 

ほかにも続々とご感想をいただいています。

その一部をご紹介します。

 

-------

 

私も(お母さま)隣で拝見していましたが、とても楽しかったです!

 

------

 

恥ずかしがり屋でいつも声が小さくなってしまいますが、ちゃんと言えて満足そうでした!

 

他県のお友達が住んでいる場所など、「どこ?」と興味を持っていました。

 

良い機会を、ありがとうございました。

 

------

 

自己紹介やShow & Tell でスピーチすることの練習を頑張っていました。

 

貴重な機会をありがとうございました!

 

-------

 

(ご参加の先生から)

 

普段学んでいることを、レッスンを超えて知らないお友達に伝え、お友達の話を聞いて反応していく、というのは、とてもとても良い機会だな、と思いました。

 

実施のコミニケーションに近い形なので、これを重ねていけると、海外の人と話す良い練習になるな、と感じました。

 

-----------

 

ABC Kids World英語教室では、このような全国的な「英語が話せるようになるためのイベント」を、日本各地の英語の先生と連携を取って開催しています。

 

生徒さま方も、それがモチベーションアップにつながっているご様子です♪

 

スピーキングチャレンジは、今後も年に何回か行いたいと思っています(参加費無料!)。

 

また開催が決まりましたら、こちらのブログでもご案内いたします。

 

ご興味を持っていただけましたら、ぜひぜひご参加ください!

 

  ・   ・   ・

 

当教室は、英検に特化したクラスはとくに設けていませんが、英語の土台を築くオリジナルのレッスンカリキュラムでレッスンを進め、その結果、高い英検合格率をキープさせていただいています。

 

全国の英語指導者向けにも当教室のカリキュラムを使った指導法の講座を、年数回、毎回満席にて行っており、日本各地でも成果を上げていただいている、実績のあるカリキュラムです。

 

体験レッスンでABC Kids Worldのレッスンをお試しいただくこともできます。

 

体験レッスンご希望の方は、下のリンク先フォームからお申込ください。


体験レッスンお申込はこちら

教室へのアクセス、教室の詳細はこちら

  ↓ ↓ 

ABC Kids World 英語・音楽教室

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 3歳児以上 英語コース 

 

「必ず英語が得意になる!」が自慢のレッスンです。

 

最高に楽しい上に、力のつくレッスンで、一緒に英語に取り組んでみませんか。

 

教室オリジナルのメソッドでは「発音がぐんぐん良くなる」「英検合格率(5~2級)98%」など、様々な成果が出ています。

 

現在、当教室のオリジナルメソッドにて、全国の英語講師の方々に向けての指導法講座を、毎回満席にて開催中。

 

英語が大好きになる、英語ができるようになるレッスンで、一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか。

 

ただ今体験レッスン受付中です!

 

教室詳細、お問合せ、体験レッスンのお申込みはこちら

 

英語コース体験レッスン料(グループレッスン):1000円

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

◇ABC Kids World 英語教室のご案内◇

 

ホームページもご覧ください。

 

 

「英語が大好きになりました」

「帰国子女ですか?聞かれました」

 

そんなお声を多数いただいています。

 

教室の英検合格率は、16年以上、98%以上。

毎回の英検では、5級から2級まで、多くの生徒さんがチャレンジしています。

教室オリジナルメソッドは、私が運営する英語教材開発機関「子ども英語ラボラトリー」「The Teachers’ Room」にて教材・講座として紹介され、全国的に、北海道から沖縄まで多くの英語教室に取り入れていただいているメソッドです。

 

「楽しい上に力がつく」カリキュラムを使った指導法の講座を、毎回ほぼ満席で、年に6~7回、全国的に行っています。

 

沢山の英語の先生方が取り入れ、成果を出されているカリキュラムになりますので、安心して通っていただけます。

 

レッスン内容は、ブログの中で少しずつご紹介していますので、各記事をご覧ください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

レッスン日、月謝等、詳細はホームページをご覧ください。

 

 

体験レッスン受付中!

お問合せ、体験レッスンのお申込みはこちら


 

 教室のご案内 

ABC Kids World 英語教室

体験レッスン実施中!

最高に楽しい、確実に力のつく英語レッスンで、英語大好きっ子になりませんか?

 

場所:船橋市東中山2丁目

   (京成東中山駅より徒歩5分以内)

   (JR西船橋駅より徒歩約18分)

 

Tel : 090-8588-2337

 

レッスン、アクセス等 詳細はこちら


お問合せ・体験レッスンのお申込みはこちら

 

*:・:*: :*:・:*: :*:・:* : :*:・:*
千葉県 船橋市 東中山、本中山、中山、西船、海神、印内、二子町、上山町、古作、印内、

市川市 若宮、市川真間、北方、鬼越、鬼高、南八幡 等の地域から通ってくださっています。
:*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*: :*:・:*:

 

ピアノ教室も併設しております。

https://abc-kidsworld.net/