こんにちは流れ星

北九州市小倉南区曽根北町の子供英会話教室

ABC Kids そらのまち教室

講師のワタナベですニコニコ

 

 

 

今朝は小学校で読み聞かせでした。
 
今日は3年生。娘のクラスでした😊
 
今回の選書は…

 
「ファーディーとおちば」
「Spot’s First Christmas 」
 
「ファーディーとおちば」は、
紅葉、落葉〜冬の枝に変わる様子が美しく描かれていて、今の時季にぴったりな絵本🍂
そして、ファーディー(きつね)がとっても可愛い☺️ ほっこりする絵本です。
 
 
「Spot’s First Christmas 」
英語絵本は、SPOTくん🐶
小さい本なので大人数向けではないかもしれないけど、シンプルなセンテンスと内容なので、楽しく英語に触れるにはやっぱり適してるかなぁ、と。
 
 
みんなに、海外ではパパやママやおじいちゃん達からのプレゼントはクリスマス前からツリーの下に置いてるんだよ、と言うと、「えー、開けたくなるー」とザワザワしてました笑
 
今学期の読み聞かせは今日でおしまい。
また3学期会えるのを楽しみにしています☺️