こんにちは流れ星

北九州市小倉南区曽根北町の子供英会話教室

ABC Kids そらのまち教室

講師のワタナベですニコニコ

 

 

本日は、小学校1年生の女の子の体験レッスンでした☆彡

何か習い事を。。と親子でお話ししていた時に、チラシをご覧になり、

お母さんが近くで通えるよと声をかけて下さったところ、

『英語をやりたい』と言っていたそうです(*^-^*)うれしい。

 

image

 

ちょっと緊張気味でしたので、じっとしているとより緊張感が増してしまうかな💦と思い、

walk,jump,runなど動いたり、歌に合わせて踊ったり、

部屋の中に隠したカードを見つける"Hide & Seek"をするなど、

身体をたくさん動かして、レッスンしました。

 

カードを渡し合う時、"Here you are."→"Thank you."のやり取りをしたのですが、

初めは小声だった声も徐々に大きくなり、途中からは"THANK YOU."と大きな声で言えましたウインク

本人が自信を持って発言している表れですねぽってりフラワー

レッスン後、傍で見守ってくれていたお母さんから「あんなにちゃんと声に出したりするなんて思わなかった」とおっしゃっていました。

 

幼児期の頃は、間違いを恐れず何でも無邪気に発言しますが、

だんだん年齢が上がるにつれて、間違いを恐れたり、分らなかったら恥ずかしいという気持ちが出てきます。

でも、何度もトライすることで自信がつき、発言できるようになります。

また、こちらも「間違ってもいいんだよ」という環境を作ってあげることが大事ですよね。

 

短い時間でしたが、トライして自信を持って言えるようになる。。。という経験をしてもらえて良かったですニコニコキラキラ

 

ご帰宅後、「○○は英会話行く!」と言ってくれたようで、12月からスタートしてくださることになりましたラブラブ

 

 

そこで、、、

 

12月から一緒にスタートしてくださる小1年生の生徒さん募集します流れ星

※以前は、小1/2年生クラスとしていましたが、今後は、基本的には同一学年でクラスを編成することとしました。

 

レッスン枠は・・・

丸レッド毎週火曜日 16:15~17:15丸レッド

・小学校生活にもだいぶ慣れたし、そろそろ何か習い事でも。。。と思っていた方

・来年度から外国語学習が教科として始まるし、英語を今から遊びながら楽しく学ばせたい

・どんなレッスンをしているのか見てみたいニコニコ

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡くださいウインク

 

個別体験レッスン(15~20分程の体験レッスン、クラス説明など)随時受付中ですウインク

他の曜日のスケジュールなどはお問合せください♪

右矢印 お問い合わせ:ABC Kids そらのまち教室スマホ 080-5774-9023