今日はハロウィンレッスン…ということで、
教室にあるアイテムからちょこっとだけ仮装🎃してレッスンしました!
 
 
前半は、歌・Book・ABCソング、来週からのお友達に自己紹介出来る様自己紹介の練習をニコニコ
ABCソングでは、流れてくる歌に合わせて歌うのに加え、歌やリズムなしでABCD・・・と言えるような練習をスタート。
👦🏻A👧🏻B👦🏻C👧🏻D・・と交代して言っていくゲームをしました。これはおうちの人とやってみてね、とホームワークに(*^-^*)
今日はアルファベットの個別の発音がおかしくても気にしなくてOKウインク
 
 
 
後半は、ハロウィンアクティビティ🎃👻
 
Trick or Treat Race♫
先週少しやったハロウィンワードを言いながら進んで…ホウキにまたがって、お菓子スポットまでGO!
私とTrick or Treat のやり取りをやって。。OKがでたら、おたまでジンジャーブレッドマンクッキー🍬すくって戻ってバトンタッチ拍手

 
ワードが分らないときはwhat's this?と聞いて答えを聞き合いながら進めていきます。
上手に助け合っていました👏
 
そして、speech time🎤
“I’m a witch/chef  today.” 

 
このように、ちょっとした機会でも発表を行う機会を設けることを心がています。
2人とも堂々と出来ていました✨
 
 
さぁ、来週からは新しいお友達が加わり、4人でのレッスンが始まります。
楽しみですね流れ星
 
 
来月もよろしくお願いします✨