2泊3日ソウルの旅日記 | 笑顔でいたい

笑顔でいたい

AcidBlackCherryのyasuの声、歌が大好きです
復活を待っています


パク・ソジュンの素朴なスッキリ顔
演技が大好き
性格も良すぎ


日常の出来事を富士山と、自然の写真を載せながら書いています

3月26日の土曜日

地元を早朝5時
息子に🚗車で友2人を拾いながら高速道路で
羽田国際ターミナル3まで送ってもらい
(1時間40分)

8時45分出発の
アシアナ航空✈にて韓国🇰🇷に行ってきました
12年ぶり?かなぁ

乱気流も無しに快適に
金浦国際空港へと着き

✈️は羽田から鳥取を抜けて飛んでいて2時間かからなかった


降りると直ぐに
推しの【パク・ソジュン】がお出迎え🥰

金浦国際空港は小さくて、春休み土曜日でも全然混んでいなく
おばさん3人組は地下鉄で荷物を引きずりながら歩く選択は無かったので😅

TAXI🚗で

ロッテホテルソウル明洞
まで
金額は(ワゴン車)で40000ウオン
日本円だと4000円です
車はかなり多かったけど、時間にして30分はかからなかったかな

韓国のお金の見方は0を1つ減らせばよいので解りやすくて良いです

この日のソウルは天気も良く
 
気温も20度前後


噂では黄砂や大気汚染でマスク😷は必然とあったけれどそんなに酷くもなく
私は大丈夫でした

荷物だけ預けるつもりが
本当は14時チェックインだったけど
フロントで1時間30分も早く部屋に通してくれたので有りがたかったです

手荷物を軽くしてから

空港にもあったけど、ホテルにも有るのを確認していたので
日本円をそのまま機械に入れて、いつでもウォンで使えるカード

【ワオパス】を機械で発券して
携帯アプリに入れておくと
残金も解り、足りなくなったら日本円をチャージできるのでこのカードは有ると便利です

何に使ったかも履歴で、確認できます

韓国は日本よりキャッシュレス国なので
屋台以外は全てこれで

後は少し手元にウォンをもって、大きな買い物は、日本のクレジットカードで良いかと

ウオンが余ったら、日本円にも変えられます

ホテル連結の
ロッテ免税店、ロッテ百貨店を散策して

腹ごしらえ

娘にもらった推しのアクスタを慌てて出して😆

キンパ
韓国おでん
トッポギ

どれも美味しく
軽く食べて

また散策しながら


18時に予約をしておいた



夜景ツアーもいろいろとあるけど3人迷わずこれに決めて

ロッテホテルソウル明洞から出発して
世界遺産【水原華城】までワゴン車にて50分くらい

ツアーは、私達3人と後4人家族での参加でした
私達くらいのご夫婦と娘さん若夫婦
関西弁の
素敵な御家族でしたよ🤗

着くと先に夕飯


水原王カルビのお店

骨付きカルビは柔らかく
韓国あるあるの付け合せが沢山で食べきれなく

韓国冷麺も凄く美味しかった
 

↑韓国の🍺は友いわく
薄くて軽くて…何本でも飲めそう…と😂
この蛙🐸はビールのキャラクターらしい


とにかく幻想的で
ガイドさんも日本語で解りやすく
たっぷりと堪能できました

話をちゃんと聞けてない😅
三人

多分ここは韓国ドラマの
【イ・サン】のロケ地かと


とにかくライトアップが素敵な所です

城壁がとにかく長い

食後
かなり歩いたけど


夜なのに寒くなく、快適🤗
お散歩みたいに
歩いていても疲れないの

友2人はケアマネと幼稚園の先生
身長が二人とも160㌢以上はあるから…
私がよけいにチビ…に見えるなぁ


ため息が出るくらい綺麗





↑これを最後に見てから
ホテルまで送ってもらい





この日は朝が早かったので早めに就寝

この日の万歩計
徒歩10キロ

*****

3月27日日曜日
ソウル2日目は

地図をホテルに忘れたことから… 

いく予定を印をつけていたのに…


ホテルから出る方向から間違え、その後が悲惨な目に😭😭😭

3人いてもスマホの地図を使いこなせなく
まして日本🇯🇵ではなく韓国🇰🇷

地図は日本語でも、景色はハングル語
土地勘もあるわけなく…

Google携帯翻訳でハングル語をかざしながら
へぇ~と携帯機能に関心しながらも

見方を間違え🙄

地図から徒歩5分なのに…
たどり着けなく

途中POLICE👮さん見つけて

チョギヨ!
(すみません)

韓国ドラマを良く見てるから

すみません
ありがとう
こんにちは
大丈夫
だけはすぐに覚えられた😆

スマホ見せながら訪ねてみたら

「これを右に行ってみて」と
日本語上手な👮さんでした😆

カムサァミダ🙏

「ありがとう」は今回沢山使いました




とにかく
歩いて歩いて迷子になりながら

最後はまさかのTAXI🚗
610円

結局反対方向を進みに進み
とんでもない道のりを散策してました

新世界百貨店
免税店



買い物をして
(高いものは目の保養だけ)

明洞の繁華街方面に歩きだすと

絶対にここは行きたい!と思っていたお店が偶然にも目の前にど~ん!と現れて😭
 

【パク・ソジュン】がモデルをしている

ZIOZIA


8年間のソジュンのモデルの歴史の写真が、ここのお店で27日まで展示をしていると知ったので

最終日…間に合いました

店内の2階↓


写真がいっぱい!

パク・ソジュンが来店してサインを書いてる様子もインスタで見ていて



「あーこれね💕」と

もちろん 

お店で黒色の春夏仕様の、レディースで丈の短いジャンバーを買い

そのまま着てお店を後に
 
この日ソウルは22度もありウールのカーディガンから着替えられて良かった


その時に店員さんから
記念にこれをいただきました



彼のモデルの写真が沢山🥰
嬉しいお土産です

8年間【ZIOZIA】のモデル
お疲れ様でした

その後はいろいろと明洞のお店を見てまわり
マートやオリーブヤングなどでお土産を買って

 韓国でダッカルビーを食べてみたかったので



チーズが鍋のまわりに敷き詰められてた

焼き肉とかこれらも、店員さんがやってくれるのね

私達は食べるだけ

甘辛くてチーズに包むから
辛くてもなんとか食べれた😡
 

明洞は屋台が凄く
人人人でかなりの賑わい

人が多すぎて、写真も取る余裕も無し😱
きっと梨泰院もそ~なんだろうな

鯛焼きは日本のと粉が違うのかな?モチモチであんこも美味しかった

この日もかなり歩いているので
日本語対応で安いお店を見つけてあって、19時に予約をしたので
またまた迷いながら見つけ😅

60分4800円で
全身
頭から首、肩、背中お尻
と膝から下の足オイルマッサージをしてもらい

歩き疲れた私達には最高でした

背中はかなり強めだったけど、揉み返しもなく
上手なんだと思います

マッサージしながら、何度も
大丈夫?と聞いてくれたので

「クェンチャナヨ」🤭と使ってみた
笑ってたたけど

日本円でも大丈夫で、ウオンだと10%高くなるらしい🙄

その後も少しショッピングをしながら

まだ、チキンを食べていない事に気が付き

チキンやさん…

凄い混雑でテイクアウトでも人気店は50分待ち



比較的空いてた所でテイクアウトして
コンビニでお酒を買って
ホテルで最後の夜を
友と、いろいろな話をしながら就寝

この日も万歩計
10キロ

*****

3月28日
月曜日

外は曇り

荷物の整理をして、何があるかわからないので早めに
ホテルからTAXI🚗で金浦国際空港まで行き

空港に隣接している
ロッテモールへと


ここで
人から頼まれた免税してもらえるラ○コムのマスカラを買って
(他の免税店では売り切れ😲だったの)

朝兼お昼を

ビビンバと煮麺のセット

ビビンバは辛くて
煮麺は熱いから、余計に舌がヒリヒリ😝
でも美味しかった


韓国に来て、2回☕コーヒーを頼んだけど
☕カップが凄く大きくて、あふれるくらいコーヒーが入っていました

アイスコーヒーも😅
飲みきれない…

空港でショッピングをして免税されていないレシート🧾をTAX機械でかざして
数千円税金が戻ってきました

あっと言う間に搭乗時間になり




機内食も行きも、帰りもあり
帰り、まさかのビビンバ風のご飯が…食べ切れなかった😅



帰りはなんと羽田まで1時間30分

食事をしていたら羽田に着きました😆

着いてからが…最悪でしたが

アシアナ航空は
羽田国際ターミナルの一番端に止まるから出口まで
歩く歩く歩く歩く😱

それにね

早く到着したのに…飛行場の遠くに待機していて
飛行機から下ろしてくれなかったの

着いてから30分も機内に😭

確かにね
飛行機の数は凄いのだろうけど
過去、こんなに待たされたのは初めてでしたわ

荷物もなかなか届かず…
空でくるくるまわってた

手元に来るまで30分

気がつけば足元に可愛い犬🦮が
荷物の匂いを嗅ぎ回ってるではありませんか😳

怪しい匂いがすると、そのバックや人にこれこれ!と吠えずにチンチンして教えてましたよ

お利口さんね🤗

犬に絡まれた叔父さんはどこかに連れて行かれましたけど…😶

次回はANAやJALに乗りたいと思う私達です

リムジンバスにてバスタ新宿まで出て(20分)
そこから御殿場駅まで高速バスで帰路へ


空港内でも沢山歩いたからか
最終日も
10キロ近くになってい
ました

この先も旅をするには
足腰が強くないと駄目ですね

幸い痛みも無く、普通に歩けたけれど
疲れはかなり…

心残りは、雑貨店にいく時間が無くなり
小物とか、可愛い物が何も買えなかったこと😭

リベンジしたいくらいです


前に行った時は、全てガイドさんが着いてくれて
空港まで迎えにも来てくれ、何もかもお任せで旅行ができたけど

今回はナイトツアー以外は全て自分達でしなければならず

やはり失敗も多々あったけど

すごーく良い経験ができて、「また行きたい」という気持ちにもなれたことに
行って良かったと思えました🤗


長々と旅の記録を書きました

最後まで見てくれてありがとうございました🙏
 

肝心なパク・ソジュンはロケにてアイスランドに居るので…留守の間に渡韓した私です*