96歳にして現役医師の日野原重明先生。(聖路加国際病院理事長・同名誉院長)みなさんの中にも、「生き方上手」を読んだ方もおられると思います。

日野原重明先生は、5年先までもうすでにスケジュールの予約が入っているそうです。すごいですね。

日野原重明先生のように元気にいきいきして長生きしたいものです。生きかた上手になりたいですね。

そして、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ネット、このブログ(ブログとは )を続けていたい。

その頃はどんな内容の記事をみなさんに届けているのだろう。

そんなささいな夢をみつつ今日この記事を書いています。

みなさん、何歳までブログしますか?


実際に95歳のブロガーさんがいらっしゃるようです。パソコン操作はご自身でしてないようですが。


日野原 重明
新生きかた上手

日野原 重明
生きかた上手

日野原 重明
生きかた上手手帳―かけがえのない一日が、ここから始まる。 (2006)
↑日野原先生のメッセージが見開きごとに入っている生き方上手手帳も、私気になっています。