トリビアの泉によると、2003年版のジーニアスの和英辞書に、阪神タイガースのことが例文にたくさん使われているそうです。


阪神タイガースが優勝した、とか例文になっているんですよ!


この辞書の編集は、神戸の大学の外国人教授がたずさわったとか。彼らが阪神ファンだったのでしょう。


でもこれ、阪神ファンの人はほしいでしょうね。楽しく勉強できて、英語が上達していいかも。




ちなみに、私もジーニアスの辞書使っています。2003年発行でないので阪神の例文は見ていません。以下は2003年のものです。今でも売られているのがすごいです。ジーニアスの和英辞書の中で、本当にこれが一番売れてました。






小西 友七, 南出 康世

ジーニアス和英辞典




こちらはソフトです。↓




ロゴヴィスタ

ジーニアス英和(第3版)・和英(第2版)辞典




<志道> 猛虎 甲冑パンツ

ところで、優勝すると優勝セールがあるのでうれしいです。
Yahoo!ショッピング
楽天市場
   




日めくり 阪神タイガース 2006年度 カレンダー


阪神タイガース カレンダー