「どうしてこのようなブログを作ったのですか」という質問がありましたので、<知らなきゃ損!お役立ち講座>を作ったきっかけについて書こうと思います。


・こういう役立つようなことに私自信興味がある
・そのことを広く多くの方々に発信すると、そこからコニュニケーションが広がり楽しいと思った

です。最初は、みなさんのお役に立てるようにと始めましたが、いつの間にか、温かいコメントなど、みなさんに助けられることも多くとても楽しいです。


本当はもっとたくさん記事を更新したいのですが、ブログという形式では過去の記事はだんだん見られなくなるような気がするので、戸惑っています。また、私は、過去の記事も適宜修正しています。

ですので、できれば時間のあるときにでも、過去の記事もみていただけるとうれしいです。過去の記事にコメントいただくと私は喜びます。


みなさんのブログを始めたきっかけは何ですか?

こういう内容を記事にしてほしいなどの要望・感想も当サイトについてのご意見ご感想 でお待ちしています。