学校に行きたがらなくなっている小学生 | 灘区 六甲 いおき整骨院54年の安心と実績。 整骨・鍼灸・カイロ。阪急六甲駅から徒歩3分の分院『港の見える整骨院』保育士託児

灘区 六甲 いおき整骨院54年の安心と実績。 整骨・鍼灸・カイロ。阪急六甲駅から徒歩3分の分院『港の見える整骨院』保育士託児

灘区、阪急六甲駅徒歩7分『いおき整骨院』1人1人の声を大切に、カイロ・鍼灸・整骨・筋膜療法。保育士託児(土曜日要予約)
090-9110-5466
https://lit.link/minamie

こんにちは。

港の見える整骨院のきょうこです。


【小学生の不調】

◆学校に行けない・行きたがらない


【朝起きられない】

【学校を休みがち】

【学校が楽しくない】

【勉強が分からない】

【友達関係が不安】

家で過ごす時間が増える

●携帯(ゲーム)をする

●TVを見る

【夜眠くない】

【夜型の生活になる】



きっと、どうしたらいいか

ずっと保護者の方も

子どもも迷いながら過ごされていたと思います。


『大丈夫ですよ✨✨✨』



🔴港の見える整骨院に出来ること


〈初診〉

◆カウンセラー(睡眠アドバイザー)が

話を聴きます(25分)


・保護者の方のお気持ちを聴きます

・お子さんのお気持ちを聴きます


◆睡眠のしくみをお話します(20分)


・親子にお話します


◆治療します(初回30分)


お子さんのからだを診ます


🔸『今日は休む』

と決めた時までの不安にプラスして

時間、日にちが経つにつれて、心の不安は

ますます増していっています。

そんな気持ちはすべてからだに表れています。

・頭痛

・やる気が出ない

・表情があまりない

・不安

・楽しそうじゃない


●固さ

●ゆがみ

●冷たさ


◆今後の治療方針の説明をします(15分)


〈2回目〜〉

◆治療(40分)

◆カウンセリング(20分)



🔸お子さんだけでは治せません。

ご家族が『睡眠のしくみ』を知り、

何が必要で、何が必要じゃないかを

知ることが大事です。



🔴整骨院はお子さんが

自分自身を好きになり

元気に生き生きと生活出来るからだに戻す

お手伝いをします。

必ず治ります。


からだを治し

こころを緩めていくことで

今まで自分の中で

湧き出てこなかった

自分自身の内からおこる

気持ちの変化に行動が変わってくるのです。



『学校に行ってみようと思った』

『友達と会うのが楽しくなった』

『勉強を頑張ろうと思うようになった』



変化は頭で考えて起こるものではなく

気持ちが生まれるからだになることが

大切です。



【まずは港の見える整骨院に

連絡をください。お待ちしています】




🔸港の見える整骨院

〒657-0064

神戸市灘区山田町3-1-15-402

🔸完全予約:090-9110-5466