昨日の続きです![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
(前回の記事→ http://ameblo.jp/abcindy/entry-11136896514.html
)
そう。
セルライトと脂肪は別物。
殆どの方は、
セルライト=脂肪
と信じてましたよね??
でも、
違うんです。
まず、
セルライトとは、脂肪の周りに付着する老廃物の塊みたいなものなんです。
最初は大きさも小さく
まばらに着いているものなんですが、
生活習慣の乱れや
老廃物が体内に溜まってしまったりして
上手く体外へ排出されずに
脂肪を取り巻くようにくっついていくのです。
小さいセルライト同士が、隣り合わせでくっつき、合体
それがまたお隣さんのセルライトと
くっついて、合体、
またくっついて、合体…
というのを何回も繰り返し、
できてしまったものが、
みんながよく見るセルライトの塊。
よく太ももの裏に出てくる
ボコボコしたやつ、ありますよね?
まさに、アレです![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
実は、
脂肪は触るととても柔らかいんです
マシュマロボディ?みたいな![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
反対に、
セルライトは触ると固い![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
ガッチガッチやでぇ![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sy/syu-kuri-mu/129.gif)
さて、ではどうやってセルライトを落とすの??
明日へ続きます![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3038.gif)
昨日の休憩時間に食べたピュレグミに
お星様の形をした一粒が…![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
テンションあがりました♡
iPhoneからの投稿

