昨日の続きです[みんな:01][みんな:02]

(前回の記事→ http://ameblo.jp/abcindy/entry-11136896514.html  )

読者登録してね


そう。

セルライトと脂肪は別物。

殆どの方は、
セルライト=脂肪

と信じてましたよね??

でも、
違うんです。

まず、
セルライトとは、脂肪の周りに付着する老廃物の塊みたいなものなんです。

最初は大きさも小さく
まばらに着いているものなんですが、

生活習慣の乱れや
老廃物が体内に溜まってしまったりして

上手く体外へ排出されずに
脂肪を取り巻くようにくっついていくのです。

小さいセルライト同士が、隣り合わせでくっつき、合体

それがまたお隣さんのセルライトと
くっついて、合体、

またくっついて、合体…

というのを何回も繰り返し、
できてしまったものが、
みんながよく見るセルライトの塊。

よく太ももの裏に出てくる
ボコボコしたやつ、ありますよね?

まさに、アレです[みんな:03]

実は、
脂肪は触るととても柔らかいんです[みんな:05]
マシュマロボディ?みたいな[みんな:06]

反対に、
セルライトは触ると固い[みんな:07]

ガッチガッチやでぇ[みんな:08]

さて、ではどうやってセルライトを落とすの??




明日へ続きます[みんな:04]

昨日の休憩時間に食べたピュレグミに
お星様の形をした一粒が…[みんな:09]

テンションあがりました♡

photo:01






iPhoneからの投稿