介護からのアロマセラピー -27ページ目

介護からのアロマセラピー

平成24年4月23日愛する夫は永眠しました。
5才と10才の男の子ふたりと在宅で介護をしていました。
在宅ホスピスに出会えたことで、家族みんな最期まで笑顔で過ごすことができました!
夫が旅立った後アロマセラピストとして活動をはじめました。

少し…ほんの少し仕事の先が見えてきました。


一緒に働いている主婦のスタッフさんも、先日義理のお母さんにかなり嫌味を言われたらしい…
そんなに自由に働きたいなら、もっと子供が大きくなってからにしなさい!
今度のお年玉はあなたたちの子供にはあげれません!
と、言われたそうな……
彼女は9時から5時までの勤務ですが、時々お願いして土日も出勤してもらっていました。
申し訳ないです(T T)


私も数日前に義父に呼ばれました。

叱られるかも……

と身構えて行ったら

「いつまでこんな状態が続くんだ?
子供たちはきちんと理解してるみたいだし、俺ができることは手伝うから!
ただ…
身体を大事にしないとダメだぞ!
気をつけろよ!
そんな優しい言葉をかけられたら涙がでそうでした。

こんな優しい義父に育てられたから、
夫も優しかったんだなぁ……
って納得した日でした。



そして、いつもお世話になっている業者さんと先日話していた時に夫のことを聞かれ、亡くなったこと、アロマセラピストの活動をしていることなどを話したら、大変驚かれていましたが、
後日連絡があり、アロマセラピストとしての活動の応援や子どもたちにはベガルタ仙台の観戦チケットを持ってきてくれました。
この業者さんとはもう8年くらい前から仕事のお付き合いをさせていただいていましたが、全然知らなかった…
いつも元気で…
いつも笑顔で…
そんなことがあったのに…
と、色々気遣いの言葉をかけてくれました。


せっかく頂いたサッカー観戦のチケット!
時間とって行きますよ~♪♪


私なりに、
頑張って整理していきます。