おはようございます、ちさとです。


今日はリモートではなく出社日。

今、電車の中で日記を書いてます。


出社日は早めに登園するのでいつも以上にバタバタ。

ご飯をのんびり食べてる子どもたちを急かし、

着替えは私がベルトコンベアーごとくやり、

ゴミ捨てしたり、軽くキッチン片付けたり。


そしていつもの息子の登園しぶり。

案の定、靴下履くところから一切やらず逃げ回るので、もう出しました。


YouTube釣り


夢中になりそうなもの探して見せて、

夢中になってる間に、靴下、靴はかして抱っこして自転車乗せて保育園へ。

娘は何も言わなくてもついくるからOK🙆‍♀️


超絶嫌がり叫ぶ息子をそのまま先生に渡し(もちろん引き剥がし形式)、娘を預け、いざ電車に。

そしてふと写真を開いたら


息子が今朝勝手に撮っていたであろう写真が。


最近はまってるモンスターハンターストーリーズに出てくる卵たちの絵でした。

保育園でよく描いて持って帰ってきてるのです。


すごく上手で、カラフルで。

沢山の種類の卵が描かれてました。

まだら模様、ギザギザみたいなの。亜種?のような卵まで。


涙出てきた。

電車乗ってるのに💦


息子はどうしても周りなら比べると絵があまり得意ではなくて、

ぐちゃぐちゃな絵が多くて悩んだり、

やっぱり発達関係あるのかなぁ、と思ったり。


それでも今、年中になってとっても上手に好きな絵を描けてる。

成長したなぁ、と不安


そして今朝、嵐のようにバタバタとママ都合で振り回してごめん。


帰ったら思いっきり抱きしめよう!

と思いました。


さぁ、金曜日!頑張りますニコニコ