すみません。時系列を追って書いているので

かなり前の出来事を書いているのにも関わらず日にちも入れずに投稿してしまいましたえーん

このブログより日にちを入れて書いていきますねビックリマーク

 

2017年5月19日

不妊治療専門クリニックより紹介状を受け取り指定された病院へ初診に行きました。

クリニックへの相談に行ったのが5月16日なので3日後になります。

初診日は病院から指定されたので正直「早っポーン」という感想でした。

 

指定された病院は大阪府大阪市にある病院でした。

後々のブログにも記述していきますがこちらの病院には思うところがたくさんあります。

本当なら実名表記をして言いたいこともたくさんありますが、

不特定多数の方の目に触れるブログですので実名は載せません。

しかし今後治療を考えている方や治療が決まっていて不安を感じている方などには個別でお教えいたしますので、声をかけてください。

 

初診では内診台でエコーをしていただきました。

エコー前の問診では口数の少ない声の小さい先生という印象でしたが

エコーで私の自慢のチョコ(笑)を見るなりテンションが上がったようで、

「これは早く取ろう!!今月とか言ったらビックリする?あーでも手術空いてないねん。キャンセル出たらすぐ言うてもいい?3日前とかやけど!」

って言われましたガーン

私は「仕事もしており従業員もおりますので、3日前にご連絡いただいても難しいのでキャンセル待ちは辞めておきます。」と答えましたショボーン

すると「通常で空いてる日は7月3日やけどそれでいい?」と言われその日で決定しました。

 

そして「今日(初診日)から手術日までディナゲストを飲んでね~」と。

私以前チョコ治療でディナゲスト飲んでいたんですけどそれはそれは辛くてゲロー

主人にも迷惑をかけましたし、二度と飲みたくないと思っていたので

何よりもそれが嫌でした。が、そんなことも言ってられません。

気合を入れてディナゲスト生活です!!

 

「次回MRI撮りに来てね~。それまでのディナゲスト出しとくね~」と言われて終了。

ディナゲストの薬価どうにかならんか!?と思いながらも受け取り帰っていきました。

 

主人に「またディナゲストやねん」って言ったら彼も辛そうな顔をしていましたが

「前回のことを教訓により過ごしやすい工夫をしていこう」と言ってくれました照れ