12月14日
チョコ破裂と言われた翌日雷
やっぱり破裂してのに何もかも心配いりませんよってのは納得がいかずチーン

私の通うCLには心配な事などがあれば電話で聞ける制度もあるので
朝早速電話しましたプンプン

「昨日◯◯先生に右のチョコが破裂したと診断され、何も心配ないと言われましたが
前通ってた婦人科ではチョコ破裂したら即手術と言われていたので、やはり心配です。
可能であれば他の先生のご意見も伺いたいのですが、、、」と

すると看護師さんが「それはご心配ですよね。すぐに他の先生のご意見を聞いて折り返しお電話いたしますのでしばらくお待ちくださいますか?」と

それだけで少し安心ウインク
10分ほどして折り返しが!!

先程対応してくれた看護師さんで
「他の先生に聞いたら、昨日のカルテに小さいチョコが破裂したと書いてありますが、

破裂したやつが万が一癒着してたら痛みがもっとすごいので
そこまで痛みがひどくないなら恐らく破裂した内容物は出血と共に出たと思うので、今現在出血していなければ子宮も影響はないですのでAIHも問題ありませんよ!

ですが、破裂した事は事実ですし、すぐどうって言うのはないけど15日来た時また今後について話しましょう。

痛みが今より強くなったり出血があるようなら、さらなる破裂なども考えられますのですぐにお電話くださいね!」
とのことニコ

副院長が答えてくれたという事もあり、
とりあえずは「まぁそういうなら。。」くらいの感じで納得してAIHを予定通り行うことにしましたニコニコ

さて、どうなるのか!?私のチョコちゃん!!