こんにちはerimuciですガーベラ

毎日雨ばかりでイヤですね。。雨雨
しかしながら関東も来週半ばころに梅雨明けかも晴れ という報道を聞くと夏好きなerimuciとしてはウキウキしてしまうものですやしの木

erimuciの両親は沖縄出身ということもあり、妹は沖縄で結婚式を挙げました。(大分前のことになりますが時計。。)

旦那様の親族は沖縄ではなかったのですが、erimuciの親戚がほぼ沖縄近辺在住、しかも結構な高齢の方が多かったため沖縄での結婚式を快諾してくれたみたいですハイビスカス

ドレスは向こうで借りるではなく持っていく予定ということを確認し、
ここぞとばかりに、erimuciが行ってみたいウェディングドレスのお店やwedding関係のお店を予約して一緒に回りましたニヒヒ


おかげでドレスも決まり、自分たちで作成できるものは自分たちで作成することに音譜

ブーケは生花を持っていくのも大変だし、向こうでお願いしていてイメージと全然違うものができてきたら嫌だからと、造花で作成花束

↑このパターン意外と多いらしいアセアセ

erimuciは横浜近辺に住んでいるので、横浜ディスプレイミュージアムで素材をGET!!
最近の造花は本物そっくりでビックリ( ゚Д゚)でしたチューリップ



挙式会場と宴会会場は別の場所で抑えていたようなのですが、何しろすべてネットや電話でのやり取りだったため準備も大変そうでした宇宙人くん

挙式後はそのまま旅行で滞在する予定だったので、あまり荷物も増やせないし、、

ということで

ウェルカムスペースも必要最小限のものを持参指輪

それでも全然寂しく感じなかったのは、後ろがガラス張りで海が見える景色があったからですかねーーラブ(写真にうまく映ってなくてすみません。。)



ヒトデの置物は、お手製リングピローラブ

よーく見ると、ひとでの両端に指輪がかかっているラブラブ

このデザイン、、

好きすぎてerimuciも同時期に作成しました笑い泣き←この時結婚の予定一切なしえーん


結婚式当日までは本人たちが色々と準備を進めてくれていたのですが、
結婚式当日、挙式後に裏方する人が誰もおらず。。真顔
↑結婚式場で挙式から宴会までするわけでないので、介添さん的な人は挙式のみしかいませんでした。

ま、

となると必然的に一番身近な親族に回ってきますよねチーン

そしてこの後はとてつもなく大変だったのです。。ゲロー

この続きはまた次回。。