整体 | 機能性ディスペプシア完治させる!

機能性ディスペプシア完治させる!

2017年12月機能性ディスペプシアと診断。波のある体調に不安な毎日ですが完治できるよう頑張ります!

こんにちは。

今日は整体に行ってきました。
車で1時間20分くらいかかるので、遠いんですが運転自体は好きなので、ドライブのつもりで結構楽しみながら通ってます( ´艸`)

通いはじめたのが6月の下旬なので、まだ2ヶ月しか通ってないですが、ここ2週間くらいはとても調子がいいです。




私が通ってるのが自律神経失調症、うつ病などのメンタル専門整体院なんですが、もともと機能性について調べてる時に、ネットサーフィンしてたら辿り着いて、口コミを見たらオール5で!
あまりに絶賛ばかりしてるから嘘くさいなと思ってたんですが笑い泣き

その時は、通院している病院があったので、どうしてもダメなら行ってみようと思って、頭の片隅に入れておきました。

6月の中旬頃、体調悪い日々が続いて。
食欲もないし、吐き気もあるからご飯食べれないことの他にも、頭が締め付けられてる感じがしたり、目眩、息苦しさが朝、目覚めてからずっと続くから辛くて。
毎日続くと、普通がどんなの状態だったか忘れますよね。
効かなくてもしょうがない。1回行ってみようと思って、予約したんです。




機能性になったことや、最近の状態を細かく説明したら、大丈夫ですよ。治ります。とおっしゃってくれてえーん
単純ですが、その言葉だけで安心しますよね。

本当に病状が悪い人は、提携している大学病院に案内するみたいなのですが、自律神経からくる不調は治すことができます。と!




色々説明してもらったんですが、薬に頼るのは良くないと。
薬は飲み続けてたら毒になるし、止めても体調悪くなったり副作用が出るから止めるのも大変だ。
飲み続けるのも、止めるのも結局は体に毒になるから、薬に頼らない体にしていこう。と言われました。
その時は、漢方を飲んでたので、漢方ならまだ大丈夫と言ってましたね!

あと、うつや自律神経などの精神疾患の方々に共通することは、みなさん猫背気味の方が多く、一緒に改善する必要がある。
なぜ、体の歪みを取るのかというと、
・呼吸が浅い(酸素の取り込みが弱い)
・体に柔軟性がない(血流が悪い)
・バランスが悪い(大きな意味で神経の伝達がうまくいかない)
など、身体機能に影響を与える弱い部分を修正していく必要があります。
その結果、うつや自律神経といった症状に効果が現れます。
と言った説明がありました。

仕事は座ったままだし、運動もしない。
特に、パソコンやスマホを見続けてるせいで、首コリは本当に酷く、猫背で体も硬いので、当てはまってるといえば当てはまってはいるんですがガーン

私の場合は、猫背で神経の位置が正しい位置にないのと、体の奥まで凝り固まってて、その硬い凝りが神経を圧迫してると言われました。



施術の最後に気功をやってもらうんですが
失礼な話、そういった類を信じてなくて。
最初の説明は、ほぼ無で聞いてたんですが(失礼)
いざ、やってもらったら触れてないのに手をかざしたところが、ものすごく熱くなってきて!
え、なにこれ。って思いながら受けてました笑い泣き

あと元々、吐くの怖いみたいなところはあるんですが、機能性なってからは、吐くって言葉聞くだけで気分が悪くなってきて、ご飯食べれなくなったりしてたんです。
ってのを話したら、だからか〜と言われたんですけど、何がだからなのかは結局聞いてないので分かんないですが笑い泣き
嫌な考えを頭の奥底までドンドン持っていって最後は思い出さなくなるようにするという効果もあるみたいです。
今は、吐くって言葉聞いても気持ち悪くなることはなくなりました!



施術終わってその日はあまり変化を感じなかったんですが、次の日に頭の締め付け感や、目眩、息苦しさはなくなって、重かった胃が、少しマシになったんです。
目眩とかがなくなったのは、嬉しかったな〜

初めての整体はこんな感じで、最初は週1で通ってましたが、今は2週間に1回通ってます。
ここから3週間、1ヶ月と間隔を伸ばしていけるように、頑張って通おうと思ってます。



毎回必ず良くなるわけじゃないし、体調も波があって寝込む日もありましたが、波がだんだん穏やかになってきてるのは実感しています。
薬も今は、何も飲んでません。
吐き気も感じることが少なくなってきたのは本当にありがたい(:_;)

ただ、人によるかもしれないので、そんなの効かないって人もいるかもしれませんが。
これで、良くなった奴もいるって頭の片隅に置いてもらえれば(´∀`)


機能性ってなるキッカケもみなさんバラバラだし、一人一人効果のある治療も違ってくるのかもしれないですよね。
これをすれば治る!ってのがないぶん。
それぞれに合った治療法が見つかればいいですね!


今日は友達とお台場行ってきます!
人凄いかな〜?凄いよな〜ショボーン
体調悪くならないことを願ってキラキラ
無事帰ってこれますように!


長々とすみませんでした。
今日が穏やかに過ごせるよう祈ってます!