みなさんこんにちは!


最近の出来事を振り返ってみようか


砂川遠征は、予選は1位通過!したけれど、トーナメント1回戦でつまづきましたね~。PKで勝てて良かったです。まあその後は……。



砂川遠征で、課題として出た、フィジカルの強化!

特に準決勝の相手はすごかった!

この差を埋めるために、新しく練習でやるようになったのは、『コーディネーション・トレーニング』です。

コーディネーション・トレーニングと言われても、パッとこないと思います。軽く僕が紹介しましょう。

コーディネーション・トレーニングは、反応を早くしたり、ステップを早くしたり、ラダートレーニングや、ストレッチ、体幹トレーニングなど、走らないフィジカルトレーニングの事を言うのだと思います(笑)。

ちなみに、僕は、細かい動きが苦手で、走るのも苦手=フィジカルトレーニングが苦手。なので、中学校のうちに、みんなに追い付けるように頑張りたいと思っています。

コーディネーション・トレーニングを、やってみんな効果がちょっとずつ、出てきていると感じました。例えばゲームをやって、シュートがポストに当たった後、すぐ反応できたりとか、体幹トレーニングの影響で、体の使い方が良くなって、負けなくなったとかいろいろありますね。

練習、きついですが、頑張ろう!