名古屋のFX投資スクール ABC投資スクールです。


少し相場のお話を・・・


トレーダーは何を見て判断しトレードを行うのか?

どんなトレードをするのか?


これについては人それぞれです。

チャートの見方、捉え方、判断の仕方は本当に十人十色です。

ですので、絶対的な正解というものはありません。


最終目標=利益を出し続ける


というゴールに向かう、その過程はどんな道を通ってもかまわないと言えるのかもしれませんね。



じゃあ、私は?と言いますと・・・


私の場合は、やはり値動きの変化を見ます。

チャートにテクニカル指標と呼ばれる判断の材料となる分析ツールを表示させ、そして今現在置かれている背景を判断し、自分自身のポジションスタンスを決定するわけです。

まあ、ほとんどのトレーダーさんがそんな感じなんですけどね^^


今後は画像なども交えて解説を行っていこうと思います。