できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

 

**************

三日坊主を卒業したい!

英語を長くつづけるコツ♡

**************

 

 

今年こそは

やせるぞ~!

宣言したわたし

 

 

やせるぞ詐欺にならないように

今年は高校生の生徒にも

インスタでも宣言ww

 

 

ということで

 

 

本気を出さないわけには

いかなくなったんです笑い泣き

 

 

 

 

いそがしさを理由にダイエットを

後まわしにしないように

 

 

先週、ボディメイクレッスンの

体験会に参加したんです

 

 

この体験に参加したことも

わたしにとっては一歩前進!!

 

 

よくやったぞとポジティブな

わたしは自分をほめますww

 

 

 

 

そ,し,て

 

 

この無料体験レッスン

 

 

めちゃくちゃよかったんです!!

 

 

実際にどう動けばいいかを

適格にアドバイスしてくれるので

とにかく動きやすい!

 

 

さ,ら,に

 

 

どのタイミングで呼吸をするか

どこの筋肉を今意識すればいいか

なども全部言ってくれるから

めちゃくちゃわかりやすい!

 

 

 

 

実はわたし運動系はリアルで

指導がいいと思っていたので

 

 

オンラインレッスンで受けるのに

ほんの少し抵抗があったんです

 

 

でもね

 

 

ま~ったく心配する必要は

なかったんです

 

 

さずがプロ!

 

 

オンラインレッスンだからこその

工夫をしてわたしたちに

わかりやすいように

指示してくれるんです♡

 

 

声がけのタイミングや

わかりやすい言葉を意識して

くれてました

 

 

こうやってわかりやすく指示

してくれるおかげで体の使い方も

わかってきたのでコツコツ

続けられているわたしがいます♡

 

 

 

 

この使い方がわかるからコツコツ

続けられるって英語でもとっても

大事なことなんですよね♡

 

 

英語を話せるようになるにも

やはり日々のコツコツがとっても

大事なんです

 

 

でもいくらコツコツ

がんばってきても自分で

変化を感じることが

できなかったり、

 

 

英語の使い方が

わからなかったら

 

 

もういや~!!

 

や~めっぴとなりますよねww

(この言い方は昭和?!ww)

 

 

これまさしくわたしですww

 

 

でもどういうときに

その英語を使うかがわかり

 

 

使ってみたら相手に伝わった

思ったら成功感を得ることが

できてうれしくなりますよね♡

 

 

 

 

そしてもっとちがう言い方を

覚えたいとなるんです♪

 

 

なので

 

 

わたしは生徒たちとレッスンを

するときは小さな成功感

感じてもらうことを意識しています

 

 

子どもたちがその成功感を

感じられると

 

 

また次もがんばろう!

 

また英語使ってみよう!

 

 

となるんです♡

 

 

 

 

だから知識ばかりをつめこむ

のではなく

 

 

たくさん使って

どんなときに使う英語なのかを

たくさん経験してみてくださいね♡

 

 

ABC FUNでは英語をたくさん

使う経験をできますウインク

 

 

ただいま新年度に向けて

新しいメンバーを募集中です♡

 

 

募集のクラスは幼児クラス

小1・小2クラスのみと

なっております♡

 

 

新しい学年にあがるまえに

新しいことをはじめてみませんか?

 

 

教室のくわしい内容は

ホームページをご覧ください♡

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

運動するのに誰かにサポート

してもらう必要なんてないと

思っていたわたしですが

 

 

やはりプロの力を借りるって

こんなにもちがうのかと実感中w

 

 

自分の体がどう変化していくかが

めっちゃ楽しみです爆  笑

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓