できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

**************

たった3つで改善できる♡

英語を話すために

意識すること♡

**************

 

みなさんは集中力は

つづくほうですか?

 

 

私はつづくほうだと

思っていたのですが、

 

 

あれ?

 

 

もしやわたしって

集中してるつもりが

 

 

気が散ってたんか~い!!

 

 

思う出来事がありました笑い泣き

 

 

 

先日リビングが仕事場でも

『秒で集中モードに入れる

デスク整え術』という

セミナーに参加したのですが、

 

 

人間は複数のカテゴリの物が

同じ空間にあると、

目と神経をものすごく

使ってるそうです。

 

 

そしてなんと!

 

 

そのような環境だと

仕事や勉強の生産性

めちゃくちゃ

下がるんですガーン

 

 

 

 

わたしはレッスンの準備を

するときは、とにかくものが

散乱するんですダッシュ

 

 

その日のレッスンで使うものが

まわりにたくさんあるから

どんどん仕事をこなしてる

つもりだったのですが、

 

 

ただ単にほかに気が散って

あれもこれもと集中力が

途切れてるだけだったかも

と気づきましたびっくり

 

 

仕事に関係してることを

ずっとしてるから

私すごい仕事してると

思っていたのですが…

 

 

かんちがいだったんか~い笑い泣き

 

 

 

 

普段のレッスンでも

子どもたちの

気が散らないように

工夫をするって大事なんです。

 

 

 

あたりまえのようで実は

わたしが意識してないと

子どもたちの意識はすぐに

どこかへ飛んで行って

しまいます😅

 

 

なのでレッスン中、集中して

もらえるように次の3つのことを

意識しています♡

 

 

机、えんぴつ、テキストなど

 使う直前までは出さない

 

やっている活動とは関係ない

 ものは視界に入らないよう

 にする

 

紙などを配ったら生徒たちが

 見る時間を少しとり、配って

 すぐにわたし話し出さない

 ようにする

 

 

などたくさんの情報が一度に

子どもたちの目や耳に

入らないようにしています。

 

 

 

 

子どもたちの学ぶ環境

整えることもわたしの仕事♡

 

 

そういう細かいことを

気にしていくことで子どもたちの

学びも深まっていくんです♡

 

 

では環境を整えるだけで

英語が話せるようになるのかって

言ったらそうではないですよねウインク

 

 

じ、つ、は

 

 

英語を話せる人の8割は

○○で決まると言われてるんです♡

 

 

これを変えるだけで本当に

劇的に子どもたちも

変わるんです♡

 

こちらからご覧いただけます♡

↓↓↓

 

いつも自分では集中してる

つもりでしたが、

客観的につくえの上を見て

 

 

あ~

知らない間にほかが

気になって、そっちを先に

やっていたのだなと

気づきました笑い泣き

 

 

自分の仕事環境を写真に

撮ってみたことによって

大切なことに気づけました飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 
 

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓