大分市大在にある『とんかつ五大』さまのプレオープンに行ってきました♪ | ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

大分市で『おしぼりライフコーディネーター』として素敵なお店や人を紹介してます

これから冬到来!寒くなるこれからお腹に奥豊後豚の旨みたっぷりの濃い脂身をお腹に纏いたいみなさまにとって朗報です!

 

こんにちは。大分市のおしぼり業者、ABCおしぼりです。いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

 

大分市大在に2020年11月20日(金)にオープンする『とんかつ五大』さまのプレオープンに行ってきました。

そういう時はおしぼり業者の特権をいかんなく発揮します。

早速、『とんかつ五大』さまに行ってきました。ランチなので車で行きました!

お店の正面です。早くもとんかつの香りが漂ってます。

 
入口にはメニューがデンとあります。
 
店内に入ると初代店主の後藤さんが全面に出てます!楽しみです!

今回『とんかつ五大』さまで頂いた料理はこちらです!

まずは上ヒレかつ膳

 

ヒレかつは、滑らかな肉質の歯触りが良く、噛んだ時に肉の旨さを口の中一杯に広げてくれます。こちらもとっても美味しかったです。

 

次は厚切りロースかつ膳


ロースかつのジューシーな肉質と旨みの濃い脂身の相性がよく美味しかったです。

最後にこの特大海老フライです!


 

ご覧の通りこんな大きな海老フライは中々お目にかかれません。また、刺身でも食べれるんじゃないかと思う程の鮮度の良さ!
最後に海老の甘い旨味を引き立てるタルタルソースも絶品でした。

 

そしてとん汁です。玉ねぎの甘味たっぷりで具もたっぷりです。脇役?とんでもない、完全に主役級で間違いないですね。

 

今回はお腹の都合で3種類しか頂けませんでしたができれば全部食べたい!
他にも丼物もありますし、テイクアウトも出来るのでも幅広い方に人気が出ること間違いなしですね。
みなさま、大在に寄るとき、いえ、寄らなくても大分市大在にある『とんかつ五大』さまにお立ち寄りください♪
めちゃくちゃハマりますよ!

 

関連の記事はこちらです。

『とんかつ五大』さまのホームページやインスタグラムはこちらです。

とんかつ五大(@tonkatsu_godai) • Instagram写真と動画

https://www.instagram.com/tonkatsu_godai/

 

【公式】とんかつ五大 | 大分県産豚のとんかつ店

https://tonkatsu-godai.com/

 

 

飲食店のみなさま、あったか~いおしぼりをお客様に渡したいとおもいませんか?

貸おしぼり、リースおしぼりなどおしぼりのご用命・ご相談は大分のおしぼり業者ABCおしぼりまでご遠慮なく

お問い合わせください。ABCおしぼりは布おしぼりを通じて大分の飲食を盛り上げます。

人気ブログランキングへ