大分市王子北町にある「ファベルスペース(faber spes)」さまへお伺いしました♪ | ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

大分市で『おしぼりライフコーディネーター』として素敵なお店や人を紹介してます

9月1日王子北町のAudi前にグランドオープンした「ファベルスペース(faber spes)」さまへお伺いしました。

 

ファベルスペース(faber spes)

https://faberspes.jp/

 

 

場所は大分市王子北町4-69。王子北町のAudi前、サイクルベースあさひ西大分店の隣になります。

営業時間は10:00から18:00(Cafe & Diningは10:00から22:00)。定休日は水曜日です。

 

 

店名の由来は

ラテン語でファベルは『大工』そしてスペースは英語ではなく同じくラテン語で『夢』だそうです。

『名前の通り、これは俺の夢やったんや』って織部社長の熱い想いを感じました。

カフェや雑貨、キッチン水回りの展示場や、建具など、目で見て触って味わって買い物が出きる素敵な空間です。

お昼のカフェ、夜のbarレストラン幅広いお客様のニーズ似合わせたお店です。

 

今回は夜の中華料理を中心にいただきました✨

ホテルの本格的な味が手頃なお値段で味わえて嬉しいです。

 

 

 

 

 

私のおすすめ料理は、海老チリ(画像なし)と牛ハラミの四川風煮込み!

すべての料理がとっても美味しかった。

みなさま~とても居心地がいいお店です!

軽く覗きに来てくださいませ!

感動しますよ☺️