規約
すべてのプランは、月末締ではなく、「生徒様が始められた日」が起点日となります。
(例) 10/10開始 → 毎月10日〜翌月9日までが「1ヶ月間」と数えます。
ご自身のプランの期間終了後は、特にご連絡がない場合は【自動的に同じプランでの更新】となります。特にご連絡は必要ありません。
■費用の支払いについて
月会員の方
当教室では口座自動引落でお支払しています。
毎月27日が引落しの日程です。前月27日(土日祝の場合は翌営業日)に翌月分の費用が引き落としとなります。
(例 毎月5日から翌月5日までの契約の方の場合 11月27日に12月5日~1月5日までの費用が引落しされます)
長期契約の方 6か月、12か月のプランの方
銀行引落し、もしくは銀行振込・クレジットカードでのお支払いのどれかからお選びいただけます。
引落しの場合
毎月5日から翌月5日までの契約の方の場合
11月27日に12月5日~1月5日までの費用が引落しされます。
クレジットカードでの支払いの場合
お使いのクレジットカード会社の規定によって支払日は変わります。クレジット会社にご確認ください。
銀行振込の場合
契約終了までに ジャパンネット銀行 ABC Engishの口座にお振込みをください。
お振込み手数料はご負担ください。
■退会される場合
「毎月更新プラン(月額円+税)」の場合は1か月ごとの更新です。退会される場合は退会される月の前月5日までにお知らせください。(例、12月30日での退会を希望される場合は、11月5日までに、1月10日で退会される場合には、12月5日までにお知らせください。)日割りでの返金などはありません。
「6ヶ月、12か月プランの場合で退会される場合」
契約満了で終了される場合
自動口座引落しをご利用の場合は前月5日までにお知らせください。(例、12月30日での退会を希望される場合は、11月5日までに、1月10日で退会される場合には、12月5日までにお知らせください。)
契約の途中で解約される場合
途中で契約を解除される場合は、毎⽉更新プランへ変更となり、毎月更新プランでの料⾦での⽀払額を遡って計算し、受講された月の分をお支払い頂くことで契約解除となります。また、返金の際に解約手数料として2000円を頂戴いたします。
・教室割引、兄弟割引、モニター割引価格、学割価格などで受講されている場合であっても、途中で契約を解除される場合は、通常価格での毎月更新プランの価格での料⾦での⽀払額を遡って計算し、受講された月の分をお支払い頂くことで契約解除となります。また解約手数料として2000円を差し引きさせていただきます。
プランの変更
・プラン変更は、週1プランから3回プランには差額をお支払いいただくことで変更が可能ですが、週3から1回に変更はできません。
契約が終了した時点で、新たにお申込みください。
その他の規約
■講師の変更・退社
期間中に講師の変更希望がある場合は、メールにてお知らせ下さい。追加料金などは必要ありません。万一、途中で講師が退社などの場合、別の講師へ交代して対応させて頂きますのでご了承ください。
■休講制度
期間中に病気などでお休みしたい場合は、休講が可能です。最低2週間から取得可能です。6ヶ月プランで最大合計2週間、12ヶ月プランで最大合計4週間まで取得可能です。
・休講された分が、受講期間に追加されますので、休講されても無駄になりません。
・休講は、必ず「事前連絡」が必要です。事後連絡では休講扱いはできません。
(例)受講終了日が11/10の受講生さんで、受講期間中に2週間の休講をされた場合→ 受講終了日を2週間ずらします。料金の追加は一切ありません。
■講師・当教室の休暇期間の対応について
交換日記受講の期間に、講師のお休みや教室の休暇がある場合があります。(お盆休み・年末年始、ゴールデンウィークなど)その場合、休暇頂いた日数を、受講期間に追加することで対応します。
(例)受講終了日が11/10の受講生さんで、受講期間中に講師が10日間の休暇を取った場合→ 受講終了日に10日間をプラスし、11/20が受講終了日となります。
・休暇期間中は、交換日記はお休みとなります。返金、割引などでの対応はできません。ご了承下さい。
■当教室の都合によりレッスンが中止となる場合
講師が病気などでお休みすることがあった場合や、当教室の都合によりプログラムが中断した場合には、その期間の日数を追加する、担当講師を変更することで対応をさせて頂きます。
その際の受付窓口 info@abcenglishosaka.com
何か問題があれば、ご連絡をお願いいたします。