歌の深さを探る時間♡ | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪

 

 

今日は朝8時から

レッスンスタート♡



お昼は、ササッとチーズなんを

パクリと食べて

お昼からも頑張れましたおねがい




ガンバッタ (⁎•ᴗ•⁎)ノ゙。.*・








お歌のお話 


 


同じ歌でも

アレンジがちがうと

歌い方も変わるおねがい

 

 

当たり前なようで

それを感じて

歌える方と歌えない方がみえるニヤリ

 

 

 

 

音楽(カラオケ)の楽器編成が違ったり

リズム(ドラムなど)で刻まれてなかったり

コードがジャージーだったり…他

アレンジ(編曲)で本当に音楽&歌も変わる.びっくりマーク

 

 

 

それを見事に歌い分けられるって

素敵すぎるニコニコ飛び出すハート

 

 


(✼•ᴗ•⁎)✲*。❀.*・゚




少々..


前説が長くなりましたが...笑




👉👈




幾通りもの歌い方ができて

自分の声や歌い方で

楽曲のどのアレンジがご自分に合うのかも

ジャッジでき

巧みな...歌唱スキルを持つ

 Iさんに⭐

先日、お越し頂きました♡

 

 


٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

 

 


楽器、生ピアノを使っての

発声トレ等…してもらったあと…

持ち曲、のアレンジ違いを

2つ歌って頂いた時間ウインク




(ღ˘ㅂ˘ღ)ジ-ン♡



 

今回は、よりクリアに録音を行い

細かいところも

科学的?と言ったらおおげさだけど

分析したかったので

ヘッドホンで歌唱して頂きました🎧

 

 




(↑得意の隠し撮り🤭✨🙏)


 



 

歌唱いただいた歌声を

歌った直後に

お聞きいただく作業も欠かさずニヤリ

 



 

そうすると、

客観的に見つめ直すこともできる!

 

 

と、思うのです照れ





ウンウン(´˘`๑)"





普段はお一人で作り上げられている世界を🌎


ほんの少しだけ🫰


専門家と共有していただくと

ちょっとしたアドバイスで

新たな発見やら何か違う感覚を

取り入れてもらえたり


さらなるスキルアップに

つなげて頂ければ…という

思いを込めての時間

ホントホントあっという間。

(お話も弾みまくってしまったけれど🤣笑)

 

 

 

(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)


 

レッスンというと😳

みなさん当たり前に

教えてもらうということを想像しますが…

(そりゃ、ソーダ🥤)

 




 

完成度が高いIさんとの

レッスンという名時間は

 


教えるというより

 

一緒に考えるおねがい

一緒に感じるラブ

 

時間に等しい




私なりに思うことは

意見としてお伝えしてますけど😛






少し、小難しい言い回しに

するとしたら🤔



音楽は脆く繊細なので

勢いではなく

テクニカル的なことよりも

音楽的内容(歌の世界)の

深さを探るような時間

 


で、


あることは間違いない🏓(ピンポン📣)

 

 

きっとIさんも、時には必要?だと

考えてくださっているからこそ

お越し頂けたのかなと♡感謝♡🙇🏻‍♀️💞

 

 


☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻



 

上手く歌っている時は...


(ご自分の構成が既に完成された歌唱なので)

 

 

私があえて何も言わないことを


Iさんは共感してくださっているのがわかるおねがい

 

 


その瞬間が、途轍もなく貴い🥹

 

 


遠方から お忙しい中

お越し頂き共有してくださる時間は

私にとっても貴重で

歌を極める!ということは

こういうことか?と

ヒシヒシと感じさせて頂けます🙋‍♀️🎶

(私も相当マニアックですが…Iさんもマニアック)

 

 

 

Iさんは、歌を歌うことを通して

音楽としっかり

向き合ってくださっていることが

私は、音楽家として

とてもうれしく

幸せな気持ちにさせて頂いていますおねがい

 

 


きっと音楽に向き合っているというより🤔

それがナチュラルにできてしまうのが

Iさんの魅力…才能…なんだろうな…♡

 

 


🦀(・▽・)🦀タシカニ

 




Iさんの歌は、誰かの歌マネじゃない!

唯一無二ハート

 

 

Iさんのお声だからできる

逆に、Iさんのお声にしかできない

スキルの高い歌い方・豊かな表現力ハート

 


要は、歌という名の

芸術作品を作り上げていらっしゃるから

素敵だな〜ラブラブ

 


そう感じてあこがれている方も

大変多いと思うのですハート

 


巷では、ファンクラブもあるとか…

(私調べ🧐🤭)

 

 



ということで 🍵 



またまた、

ちょいと勝手に

歌声をご拝借させて頂きましたニコニコ



🙏🙏🙏




バージョンの歌い分けがお見事びっくりマーク

なのでご紹介させて頂きますハート

(毎度、勝手にごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

そのうち怒られそう🤭🙏)




ɱᵒᵛⁱᵉ📹⸜下矢印下矢印下矢印







上矢印上矢印上矢印


ステキ(✼•ᴗ•⁎)✲*。❀.*・゚






また、歌唱メンテナンスに

お越し頂けるとのことで♡

心優しいあたたかいお言葉も頂けたので…♡


(私のインタビュータイムが長すぎてごめんなさいだけど🤣)

 

 




私は物凄く図々しいので笑


勝手に楽曲リクエストも

しちゃったので🙋‍♀️




首をながーーーくして

お待ちしております♡

 

 


ゎ‹ゎ‹(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹






⿻ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⿻*.·



 

そしてそしてそして!!

 



TVで紹介されてたお店のおいしいパンも

朝早くにゲットして

届けて頂きありがとうございますおねがい

 


 

お店の人気1位のクロワッサンや

フルーツ入りのパンやメロンパンなど

私の好みのパンがズラリ爆笑

 

 好みを知ってくださってるー🤣✨






 

ホントホント

めちゃくちゃおいしかったですピンクハート




(˙ꈊ˙)☝️ヤバイワヨ!






ホントホント、ありがとうございますおねがい

 



(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜