編曲(アレンジ)作業♡ | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪



とある歌い手さんの
楽曲のアレンジ作業ニコニコ



ラテン風歌謡曲へのオーダー立ち上がるスター




ラテンと言えばの
テッパンな
フレーズやコード、楽器編成を
使い工夫しながら
試行錯誤お願い




アレンジって
誰がするかで同じ曲が
かなーりイメージかわりますからね
責任重大!!!



演歌もだけど歌謡曲…
イントロを聞いて
歌いたくなるか?


聞いて、その先に
歌って頂けるまでに
なんとかたどり着きたい…おねがい



できるだけ聞き手に
ワクワクが増すイントロ作りを心がけ
でも、曲との相性も考えたり




曲中は、できる限り平凡でもなく
マンネリを防ぎたい
でも
歌いにくくてもダメ!!


おしゃれにコードをつけると
歌メロとぶつかりやすい?
そこで!
メロをサポートするメロを演奏する
楽器を加えてみるか?

じゃあ、それをどの楽器にするか?




間奏作りは、斬新に行きたい!
でも、やりすぎもダメ!
とにかく作り手がやりたいことを全部も
くどくなる!
曲中とかけ離れると
ダサさがます。



エンディング作りは、
長さを決めてから!
なるべく5分以内でおさめられるように
工夫しながら!etc…




編曲(アレンジ)って!
ホント!深い!



今回の、ラテン風歌謡曲風船
なかなか自分としては
いい感じにできた❣




ヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!





 ​最近のリロ





自我が芽生えすぎて
上から目線ニヤリ笑








でも、かわいいてへぺろ飛び出すハートキューン





Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡.°